スプリンターズS回顧

当たれば饒舌、ハズれりゃ簡素に反省会 ということでスプリンターズステークス

◎グランアレグリア 1着

結果論だが複勝140円はつき過ぎ GⅠだからか。それにしても豪脚という表現がふさわしいもの凄いキレ 中山の急坂をえげつない上がりで全馬まとめて差し切った、これからもまだまだ大きなレース勝っていく牝馬

〇モズスーパーフレア 10着 1.0秒差

自分のペースでとにかく行って相手が付いてこられるかどうか というのがこの馬の正攻法 今回も自分の競馬に徹した結果、仕方がないし負けてしまっても納得のいくレースだった 牝馬5歳、まだまだ短距離重賞では爽快な走りを期待

▲ダノンスマッシュ 2着

前哨戦では強いがGⅠのダノン冠はなかなか勝てず、は今回も別次元の勝馬の存在により現実となった。軸馬として選ぶにはいつも悩む馬

△&注 おっ!と思わせる場面は今回はなし・・・。3着アイルアウェイは穴馬の松ちゃん本領発揮。本命対抗は固いと踏んでいたのでさすがにここまでは馬券的にはおさえられない 仕方なしと割り切る

馬券的反省点(結果論)→グランとダノン 馬連ワイドがめちゃくちゃついてる、メンバー次第でもやはり中央競馬のオッズは絶妙。今回はグランアレグリアとモズスーパーフレアを信頼して◎〇2頭軸3連複を馬券の基本に組み立てたので当たりは0通り 秋のGⅠ緒戦馬券的には苦い敗戦

んで秋GⅠ星取表 ●

次回秋華賞に乞うご期待