チャンピオンズカップ結果

うーん、2年連続で厚く買った馬が4着
”楽しくやる競馬”をモットーにしているとはいえ、2年続くとめちゃくちゃフラストレーションが溜まります
負けてもあーあでスパッと早く切り替えていかなきゃ ですね

今年はチュウワウィザードが優勝、2着に○ゴールドドリーム、ゴールドドリームはよくがんばったし7歳にしてやっぱり強いですね
そして3着にはインティが粘りさすが豊騎手 といったところ
結局去年の1~4着馬が1着と4着入れ替わっただけ!それで自分の軸馬がまさに4着続き!というだけ!昨年はチュウワが追い出しワンテンポ遅れての4着、そして今年は昨年の勝馬クリソベリルがまさかの4着

結果論にはなるけれど敗因を挙げるとしたらやはり変則土曜日追いになるのかと あまり聞かないパターンの追い切りであり微調整というより帳尻を合わせにいったかのよう・・・まぁこれも結果が出なかった故であり巧くいっていれば気にならなかったのでしょうけれど

ぐじゅぐじゅいつまでも引きずるのはやめたほうがいいんだけど、馬券がさっぱり当たらないとやっぱ愚痴りたくなるなぁ 笑
基本的には外れてもわははwと笑っているぐらいが競馬エンジョイ勢としての理想の姿、まぁ毎週勝った負けたってやってればホームランかっ飛ばせる日もあるでしょう←そんな日は年間通してほとんど無いっ!

来週と再来週は2歳馬のG1 自分は例年盛り上がりに欠けますね
2歳重賞、まして最初のG1 どの馬が勝つかなんてわかんない
予想も結構テキトーに行きますよ!イージーイージー

では、また来週