[背中ニキビ] 数年悩んだ背中ニキビ・ニキビ痕が綺麗になった方法

序章:ニキビとの付き合い

唐突ですが私は数年間ずっと背中のニキビに悩んでいました。

もともと顔にできてるニキビは消えたら去り、またできて消え〜の繰り返しで( プリ◯ュアの曲一難去ってまた一難〜〜はニキビのことだと思ってる)行ったり来たりという感じでしたが


背中だけは別で😭😭多分こいつ私の背中に永住権取得したやん、、っていうニキビ・ニキビ痕で悩まされてました。何年もの間も

かつ学生だったので(今は社会人一年目です)お金がなく、お金をかけない方法で試行錯誤してきたのですが
最近ようやく背中が綺麗になったかな?と思えるレベルに来ました😭😭(ここまで長かった、、、)

かなりひどいですがBefore→After 載せます

画像1

画像2


マシになれたかな?とようやく思えるようになったので背中ニキビ・ニキビ痕との闘いをがんばってらっしゃる皆様に少しでも有益になれればと思いnote書かせていただきました。


・このnoteでわかること

①どうやって背中ニキビをなくしたかにに
②使用したボディーケア商品( iherb, ドラッグストア中心で基本的に5000円以下で買えるものばかりです)
③ピーリングのやり方
④保湿のやり方
⑤行った病院,美容皮膚科、クリニック

私がお金をかけずに背中ニキビをなくした方法をまるっと伝授します!!!!!

①〜④まで家でできるニキビ改善策をお伝えします。
それでも治らない、または美容クリニックに手伝っていただきたい という方は⑤でクリニック情報を載せています。長めですが読んでいただけると幸いです😌


①どうやって背中ニキビをなくしたか


結論を言うと私の場合はとにかく【ピーリング&保湿】でした

ピーリングのやり方としてはホームケアとクリニックに行くの二つのやり方があると思います。正直クリニック+ホームケアが一番早いと思います。

ピーリング代ってけっこうクリニックによってピンキリではあるんですが後半で安いクリニック紹介しているのでご安心ください🥺

保湿に関してホームケア一択です!ていうかボディークリーム(またはオイル)を塗りたくるだけでけっこうです!

(たまにクリニックでパックとかに高値ついてるところありますが個人的にはおうちで充分だと思います◎) 


②ピーリングで使用したボディーケア商品


もったいぶらずに教えろ!って言う方多いと思います。すみませんもう少しお付き合いくださいませ!!

ピーリングはいくつか種類があります。大別すると

・サリチル酸
・グリコール酸
・マンデル酸

などです。上から刺激が強い順ですが殺菌効果が高い=効果があるというわけではないのでピーリング作用低いものから少しづつ慣らす( 週に1度からはじめて週2、3回くらいまで)のを行ってください。

ホームケア用でおすすめのピーリング作用配合ケア商品は

・セナキュア( サリチル酸配合) 
・nov クリアローション(サリチル酸)
・美顔水( サリチル酸) 
・prescript skin グリコールピール( グリコール酸) 
・drwu マンデル酸ピーリング美容液( マンデル酸)

他の有効成分配合でおすすめは

・無印クリアケア化粧水( フルーツエキス)
・オルビスクリアボディーローション(グリチル酸) 

です!!金欠ニキビ戦士として安価( ドラッグストアで買える) ✖︎容量そこそこある が譲れず。。特に美顔水がおすすめでした。(けっこう強烈な匂いなんですが効いてる感はあります!) 次点でオルビス!prescript skinはiherbというアプリから購入できます【AJQ6172】で安くなります。よければ〜

③ピーリングのやり方

おすすめのやり方は化粧水を百均で売ってるような霧吹きに入れ替える

↓こんなん


これで毎日シュッシュ!です!

画像3

Dr wuは週に1、2回のみ使用、preskript skinは塗った後15分くらいで拭き取ってください〜

らくちんらくちん!


④保湿のやり方( 使用したボディーケア)


まず保湿の目的なんですが
背中ニキビをピーリングで表皮入れ替えてターンオーバーさせて、弱りやすくなってるところを保湿します!

なのできっちり保湿できること(モテそうな匂いとかはここではいらん!性能のみ重視!) +肌を柔らかくさせる尿素やビタミンE配合のものを選ぶと◎です

(代わりにセラミド配合とかでもおっけー🙆‍♀️でも背中ニキビ・ブツブツにおすすめは尿素!!)

保湿のやり方は毎日ケチらずたっぷり塗る!という感じなのでメインとして使用した保湿用品紹介します!


画像4


一個めがこれユーセリンのボディークリームです
これのいいところは①容量バカでか ②尿素配合

①が特に良すぎる。( いまは在庫切れみたいです) 


画像5

次にレチノールクリームです
これは正直合う合わないあると思いますしレチノールは皮膚科の処方で使うのがいいと思います。
しかし自己責任で使ってもいいよー!って人にはおすすめ。肌つるんってなる


画像6

同じくレチノール配合

これら以外だと特にないです。お手持ちのボディークリームやボディーオイルをたくさん塗って肌を柔らかくさせてください!!

ここから先は

1,552字 / 2画像

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?