見出し画像

【レポ】セクゾ学園プレイしてみた【乙女ゲー】

画像1



こんにちは!3度の飯より乙女ゲー、プロ乙女ゲーマーの⭐️萌シャンドン⭐️です!

画像2



今日は、あつまれどうぶつの森の裏でこっそり発売された、プン天堂のスイッティの新作ゲーム


「セクゾ学園」


をプレイしてみました!

画像3


先に言っておきますが、かな~りネタバレが含まれますので要注意💛

です(/・ω・)/プン

ちなみに内容としては、

キャラクターは最高!


中は意味不明!


という感じでした!

(はっきりいって、主人公に感情がのりきらず、ちょっと微妙…🤫)

でも、キャラはみんなカッコいいし、なにより全編フルボイスということで、

評価はかな~り渋めの…


★5つです🌠



最高!!!!!



画像4

画像5



セクゾ学園とは??


画像6


【ストーリー】

全寮制の私立セクゾ学園は恋愛禁止のアイドル養成学校。しかし主人公(私)は、つぎつぎと学園のイケメンたちに恋してしまってーーー?!


【感想】

結論からいうと、全部で3ヶ月くらいかけて、

誰一人落とすことはできませんでした。

画像7



恋愛御法度のアイドル養成学園もののゲームということで、

主人公はキャラクターと隠れて恋愛をしていく必要があるわけで…

好感度をあげて、お付き合いできるかな?!?!とおもうと、すぐに二人を引き裂くジャニー校長があらわれて、

主人公のみ屋上から突き落とされるという鬼畜仕様です。

画像8


これで、私は軽く65回ほど死にました。


最終的にだれとも付き合うことができなかったということで、攻略できたひとがいたら是非連絡してほしいです!!!


続いては、格キャラの攻略記録です!


画像9


【健人くん】

キャラクター:
セクゾ学園の音楽教師。学園の女子に絶大な人気がある。放課後はピアノを弾き語りしていて、音楽室に行けば確実に会える。ちなみに、お昼は食堂でリンゴをかじっている(すごい音がする)。
主人公との親密度がが高まると、非常に独特なメールがスマホに届く。最終的に恋が成就しかけると、きているTシャツを破り捨てて、汗を放ちながら目の前で回転してくれる。
※それを合図にジャニー校長があらわれ、主人公は殺される。

健人くんは…ストーリーを通して、とにかくイケメン!!!

ちなみに、途中で風磨くんがでてきてしまうと、どうデートに誘っても菊池風磨との予定を優先されてしまいます。

親密度を高める必勝ルートは、菊池風磨と中島健人を出会わせないことにあり!!!


画像10


音楽の授業の9割はコールアンドレスポンスの練習か、先生の弾き語り


画像11


なぜか先生と裏山で遭難するルートあり


画像12


菊池とであったらおしまいです。
我々は眼中にありません。

【風磨くん】

風磨くんは学園の三年生、先輩。バスケ部を途中でやめて、今は帰宅部をしている。最初は怖そうにみてるけど、実は思いやりがあって優しい存在。むかし中島先生と衝突したことがあるらしく、ワケあり…?
ちなみに、中島先生の悪口をいう生徒は問答無用で成敗する。風磨くんは中島先生のことときどき悪くいうくせに!プン
風磨くんと仲良くなりたいときは、中島先生のことは冗談でもわるくいってはいけない。
ルートをすすめると、じつはデンマーク王子であることが発覚する。登場人物で唯一死ぬルートがあり、死んでしまった場合はフォーティンブラスとして弔砲を打たないと別ルートに二度と戻れない。仲良くなるとココアをくれるよ!



画像13



束縛を嫌っている菊池先輩



画像14


なぜかやたらと保健室で遭遇し、先生がいない。
なお、エッチなことは起こらない。


画像15


突然デンマーク王子っぽいことをいうことも


【勝利くん】

学園の王子様こと勝利くんは、ジャニー校長から寵愛を受けている特待生。アイドルになるつもりはなかったのに、『親子丼が食べれるから』といわれて入学してきた。そのため、学食には『勝利のための親子丼』なるメニューが存在する。
裏表もなく、親しく話してくれるが、主人公にたいして恋愛関係に持ち込まない姿勢がすごい。ちょっとでも好きな素振りをみせると距離を置かれるし、ジャニー校長の目が光っている。同級生の聡くんと仲がよく、後輩のマリウスくんからは相当なめられている。



画像16


悪い男でごめん、とやたらと謝ってくるが、とくに悪いことはしていない。


画像17


勝利くんの学年だけ、遠足が豪華。
一年時の遠足先はハワイだった。


ちなみに別の学年は葛西臨海水族園である。


画像18


修学旅行はドバイ。


【マリウス葉】

一学年下に入学してくるドイツからの留学生。語学が堪能で、かなりの御曹司。お母さんは元女優との噂あり。非常に聡明で体幹もすごいが、のらりくらりとしていて掴み所がない部分もある。一学年上の勝利くんをなめているが、先輩の風磨くん、中島先輩には振り回されている。
非常にスペックが高く普段はお調子者でありながらもかっこいいマリウスくんだが、松島先輩の前では驚異のぶりっこぶりをみせ、『かわいいっ』と口にする。松島くんに近づく女にマウントをとることを怠らない。学園公認のトップオタである。


画像19


興味がなさそうに返事をするマリウスくん



画像20


まだハタチなのでわからないことがたくさんある
しょうがないよね、まだハタチだから


画像21


趣味は瞑想


【聡くん】

上記4人の好感度を高めるとでてくる隠れキャラ、聡くん。現在はお茶の帝国に留学中のためらなかなか出会うことができない。
お茶の帝国は空気がすんでおり、ひび穏やかで楽しい生活がおくれる。アイドルパワーを高めるのに人気の留学先。
ちょっと天然な部分はあるが、物腰がやわらかでみんなから愛されている。
攻略はもっとも難しく、まず声をかけることがむずかしい。


画像22


声をかけると


画像23


必ずマリウス葉がでてくる。


【ちなみに】

聡くんがでてくると、マリウスの好感度はそこからは一ミリも上がらない仕様になっている。

画像24

画像25

画像26

画像27


さそっても一切のってこなくなるので、注意


画像28



ということで、一人も落とすことができない乙女ゲーム『セクゾ学園』のレビューでした!!!!

もしも攻略できたかたがいらっしゃったら、方法をシェアしてくださいね🎵🎵

個人的には、『男の子たちとは違い、主人公はアイドルの卵としての自覚がなさすぎる恋愛体質』なので、そこがとんでもないクソゲーだとおもいました‼️


画像29


ではでは、また次のレビューでお会いしましょう🎵またねっ‼️‼️





※2020年のエイプリルフール記事です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?