見出し画像

2023年ですね

気がつけば年が明けて、半月経過。
1月も中盤ですね。

年末からお正月もずっとお天気が良くて過ごしやすい日々でありがたいです。

次男が先週は発熱でダウン。
まさかの突発2回目でしたが、コロナでもインフルでもなくて良かったです。

転職活動に本腰いれようと思ってましたが、なかなか看病しながら思うようにいかず、、やっと回復して今日から保育園へ。

働き方を変えると先生に話したら、まさかの園長先生と面談に。

とにかく色々話を聞いてもらい、園長先生の理解ある言葉や寄り添いに勇気をもらい。

改めて息子たち、この保育園にして良かったなあ。と。

そういえば、長男の園を決めるときには離乳食講習に参加して、園長先生の朗らかさとかが決め手だったんだよなあとか思い出しました。

さあ、また今年もマイペースに頑張りますか! 

どんな1年になるか今から楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?