見出し画像

1/13 ガクテンソクな一日。

ガクテンソクが観たい!観たい!観たい!
漫才してるお姿しか拝見したことがなく、コーナー有りとか企画系のを狙って劇場スケジュール眺めていたら素敵な公演を発見。
寄席も購入し幕張3ステ、初めてガクテンソクに捧げさせていただいた一日のお話。(相変わらず感想はペラッペラ)

🎙️よしもとイオンモール劇場
 週末ネタライブ 2回目

ここ1ヶ月でトレンディエンジェル4回くらい観てる。なんか最近いつもいる😂一週間ぶりなトットとカゲヤマ。桑さんのボイスパーカッションと多田さんの香水。すごい。こんな特技お持ちなのね。知らなかった😳金属バットは初めて。お笑い好きとはいえお笑い番組あまり見ないため本当に勝手で申し訳ないのですがすごく激しい漫才やる人たちかと思い込んでた😂
ガクテンソクは涙出るほど笑わせていただいた。これを、これを!観にきたのだ🥹


 漫才に浸る土曜日の夕方

刃牙は読んだことないです、すみません!けど幽白は大好きです!(金属バット)
トット後半は桑さんの一人漫談状態。私も時間長く感じた。けどエンディングトークによると実際はそんなことなかったとのこと。あれれ?
そんなことなかったとはいえ、全体的な押しなのか桑さんのせいなのか(笑)お出番最後のガクテンソクの持ち時間4分🤣きちんとやってくださいましたが。よじょうさんが噛んだところを何倍も面白くしてしまうスペシャリスト奥田さん👏ガクテンソクはいつも完璧なイメージだから、こういうアドリブが入るととても得した気分になる。

最後撮影タイムあったけどぼる塾、トレエン、カゲヤマは飛び出しで次の仕事。ざんねーん。姉にぼる塾の写真持って帰りたかった。
ということで今まで撮らせていただいた中で一番落ち着いた素敵な大人男性たちの集合写真となった。渋い。



 ガクテンソクと金属バット、芸風の全く違う2組が若手のネタを見てアドバイス!?するライブ

タイトル長い。
出演する若手がまだ未定の時に購入したのですが、以前書いた兎わさびが決まってた。
もらったアドバイスをもとに小道具を使って再度同じネタをやるライブ。こういうときのアドバイスも、ふざけすぎてなくて大人…❤︎と感じた。普段観に行ってるのがぶさ可愛いを極めたりキモ芸人決めたりするやつなので。面白いのにこんなに落ち着いてる公演もあるのか🤔

次回は2/11幕張。そして3/2大宮が一日ガクテンソク。ブッダの話についていけるか少々不安ですが楽しみにしております。



おまけ。
全て終わって最寄りの駅に行き、電車来たからスマホぽっけに入れて顔上げたら目の前に奥田さんいた🫨わわわわわ😳😳😳
満員電車だったからこのまま一緒に乗ってしまったら(色んな意味で!)耐えられないと判断し隣のドア行った。こういう時話しかけて良い方なのかな…

幕張ってかなり高い確率で芸人さんと一緒になるけども、終演後駅へ一直線な私と、X用のコメント撮りして着替えもしないといけない芸人さんが同じ時間に駅にいるっていうのがいつも「???」てなる。劇場と駅を結ぶ秘密の近道でもあるのかと本気で考えてしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?