見出し画像

7/18 神回だった大宮【前編】

お客さん18人とは思えないくらい盛り上がった公演。明らかにお客さん少ないと人数教えてくれるシステムになったのかな。最近いつも聞いてる気がするよ🙂
1公演目と2公演目完全に連動してるライブ。初瀬さんのおっしゃる通り、B面見てからA面の方がもしかしたら面白いかもしれない。後半楽しすぎて最初の方の記憶がない。

🎙️大宮ラクーンよしもと劇場
 【A面】夏休み大宮ネタとコーナーライブ!

↑これですよ。ななまがりとタモンズだもん、こうならないわけがない。
察して。めちゃめちゃおもしろかったから。大宮常連さんはこの写真だけでやばいの伝わってくれると思ってる。

コーナーの準備があるからという理由で時間短縮のためオープニングトークなし。土日の寄席のように幕開いたらマルセイユの漫才からスタート。以降ヘンダーソン→ななまがり→タモンズの順。
あまりの客の少なさに登場と同時に驚いてたマルセイユ。ヘンダーソンのラップバトル初めて見たネタだったなぁ😊劇場で漫才楽しみたいから、ネタ系のYouTubeは見ないようにしてるのです。だから特に新ネタではないかもしれない。けど数えてみたら4月の上京以降ヘンダーソン23公演観てる(!)からそれで初めてってやっぱり新ネタかも。どっち。ななまがりのテレビに出しても大丈夫なち◯ち◯コントは以前もどこかで見たけど(劇場?テレビ?)森下さんがやばい奴と見せかけて裏切られるやつ。初瀬さんの目が終始やばい😂この前のクセスゴでやってた「説明してる時間はない」コントもめちゃめちゃ面白かった。これ生で見たいなー。クセスゴといえばライスも面白かった。久しぶりに劇場で観たい人たち。ヘンダーソンのコントも面白いから寄席でやったらいいのにと思う。単独でみたフィジカル伊藤さんにまた会いたい。そして今週のチャンスの時間慰問漫才おもしろすぎた。地上波でも劇場でも絶対できないのはわかってるけど、いつか生で見てみたい😂
話それてしまった。
最後のタモンズはコント。大波さんチンピラ似合うな。あべさんはTシャツからお腹チラリから始まり、途中下乳だけ出てる状態の時があって絶妙にえろい感じがツボに入ってしまった。言うまでもなくネタ以降は写真の通りずっと裸。

ネタが一通り終わり、MC大波さん以外のみなさんは帰ったらしい。代わりにお客さんからワーキャー言われるであろう皆様が登場してくださった。ワーキャーとは??というキャラばかりで一番手の津田さんが派手目な服の普通の人になってしまってた😂
からのモノボケ大会。からの、大波さんがあべさんとフーさん2人を同時指名したところから、前回同様即興コントの始まり始まり😂1人増え、また1人増え、終わりの見えない即興コント。そして絶対混ざりたくなさそうな津田さん🤣
大波さんだったかな?フーさんのサングラスとヅラ奪っちゃうのは反則よねー。素に戻ったフーさんがちょっと哀れで🥹あ、フーさんじゃなくてDJゴールドか。だいじょうぶのDJだそう。スカート風に巻いてる金の布が落ちないかハラハラ。横向いた時に見える綺麗な脚とお尻につい目がいっちゃったよね🤭(申し訳ございません)
反社の子安さん、、ではなく三四郎さんもパンチパーマ似合いすぎ。それよりも、ワーキャー言われる人のはずなのに別府さんが一人だいぶおかしい。思った通り、B面ライブでいじられることに。

更に後半はピロートークしりとり。
実際ベッドに寝転がり、カメラに向かってキュン台詞を言うのだけど、その台詞がしりとりになってるという謎ゲーム。
ここから更に大爆笑の時間が始まって苦しかった。だいぶ18禁。フーさん、森下さんが、、😳👺絶対お子様は見ちゃダメなやつ。最後はスタッフさんが鐘を鳴らして強制終了。👺このお面見るたび思い出してしまうかも。どうしてくれるの。笑

正直、即興コント始まったところでまたこの流れか🥹となったのだけど、ピロートークで大爆笑させていただいたのと、これがあったからB面がかなり盛り上がったし、あと何いったか詳しく覚えてないけどあべさんのピロートークが何気に良かった記憶😊良かったというか他が酷くて私の脳内で美化されてるだけかも。


後編へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?