見出し画像

9/10 マユリカ×滝音

平日の大宮は大体通し券が出るのにこの日は出ず、先行は1公演ずつの抽選。両方申し込んだところ、前半の差しライブだけ当たった。ほぼ入れ替え制?両方当たった人いるのかな。
140席しかない大宮。当然完売御礼公演だけど、始まってみたら上手側前方ごっそり空席。直前に別日のチケットが5万で転売されてると聞いたばかりだったから、この空席もそういう系かもなと考えてしまった。(さすがに劇場Xも注意喚起出してた)



🎙️大宮ラクーンよしもと劇場
 おおみや差しライブ マユリカ×滝音

ここ何年かのマユリカ差しライブはありがたいことに全部劇場来れている(と思う)。名前出てこなかったけど、ダンビラともあった気がする。私の記憶違いかな。


過去最大級の偏頭痛に襲われている最中だという中谷さん。阪本さんに暴露され、薬飲んでも効かないと笑ってるけど辛そう😢
どうにかして痛みを消してあげたい3人。中谷さん曰く過去の経験からアドレナリンを出すと消えるらしく、世界最速のアヘ32に挑戦したり、胴上げとはいえない胴上げしてもらったりと盛り上がっていたら、笑った瞬間「あっ!」とお尻を抑える中谷さん😨😨😨
イヤな予感しかしない。
何が起きたのかお客さんも察し、たいぶ引き気味の「えーー……!」という声が会場中から上がり、もうそこからそっちの世界の話。


楽しい!これぞマユリカ!マユリカと滝音でしかこんな話できないであろう話題の連続。話が広がる広がる。大体うなげろなんかで聞いた話だけど、それを本人の口から目の前で聞けるなんて。そっちの話から一人でするときのあっちの話になったり、包◯を満面の笑みで表してくれる中谷さん(さすけさん指示)。とっても楽しそうに話してた。

マユリカのきちゃない話はいくらでも聞いてられる。たのしい。あー、やっぱりマユリカ観ると元気をいただけるなと強く感じた。
阪本さんが大宮だからといろんな話を振っていたけど、大宮をどうとらえているのか。けど、あの狭くて天井低くてギュッとした空間だからできること話せることってあるよね。

そんな話をしていたらあっという間に55分。
OPで、先日のタモンズとザ・パンチの差しライブは55分トークしてたと言ってたけど、まったく同じ展開。カンペモニターにネタやってエンディングと指令が出たようで、散々きちゃない話した後に漫才する二組。漫才ないと思ってたから嬉しかった、そんな70分。

包◯のポーズ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?