見出し画像

7/3 ②幕張ワン?

奥田さんがよく呟いてるけど、正直意味全然知らなかった幕張ワン。
大宮セブン的な幕張ワンだった。ワンて寂しすぎるし、なんなら今回集まった人たちで幕張ファイブでもいいのでは😂


🎙️幕張イオンモール劇場
 ガクテンソクの幕張ワン継承式

まずは、これまでどれだけガクテンソクが幕張に貢献してきたか、どれだけスケジュール入ってたかの表をみんなで見る。
上京後の昨年4月からこれまで200公演弱。GWと1月が20ステ超え。もう住んでる。幕張住みます芸人?スケジュール幕張ばかりだなとは思ってたけど。国分寺からだと1本とはいえ往復2500円かかるそうで、定期買ってもよかった、とよじょうさん。

芸人さんて改めて日々の移動すごい。5分や10分のお出番のために遠くまで電車や飛行機移動。ほんと感謝です。だから余計に、幕張に、大宮に、来てくれるなら行かないと!てなる😊


土日は新宿から送迎バスあるよー、楽屋はこんなんだよー、キッチンカーくるよーという幕張情報を教えてくれたけど、なにやら辻井さんの私物がいたる所にありそうな幕張楽屋🤔無限大はもちろん幕張も大宮もたくさん出てるイメージある。

そんな話の後は幕張あるある、幕張クイズ、幕張危機一髪のゲームコーナー。幕張あるあるが途中からカルディあるあるになったり幕張のディスりになったり。まだ幕張に詳しくないヒューマン中村さんは「どんだけ電車乗っても着かない」とか、奥田さんも「幕張豊砂かと思ったら市川塩浜だった」とか、幕張ってそんないじるとこあるんだ?ていう大喜利みたいな回答が盛りだくさん😂
イオンモール広すぎ問題の話題も。
劇場からマクドナルドまで4駅歩く(たしかに一番端だから遠いけど😂)、フーさん時間潰しに劇場近くのGU入って無駄遣いしちゃう🤭、なべさんが言ってた駅出て右奥のキッチンカー、たぶん誰もが気になってる!!


とにかくずっと笑いっぱなしで全員大活躍な60分。いや、また押して70分。書き出してたらキリがないくらいずっと笑ってたんだけど、クロスバー直撃が昼間の寄席からだいぶおもしろかった。前野さん口開くたび面白すぎて何言い出すか期待してしまってた。クイズほぼ全問正解してたのに、いろいろと守谷さんが不憫でした、、な結末。最後の守谷さんとヒューマン中村さんのやり合いもめちゃ楽しかった。
ヒューマン中村さん、名前は存じてたし6月から上京していたのも知ってたけどいいタイミングで見れてよかった。おもしろかった。奥田さんのMCもお上手なのよね。
マルセイユが無限大に所属してなかったら呼んでいたそうです。そっか、無限大所属か。

一日中本当に楽しくて楽しくて、途中何回も「やばい!楽しすぎるー!!!」てなった😊😊

ガクテンソク忙しくなってるし、いま決まってる幕張のスケジュールこなしたらもうあまり来なくなるのかな🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?