見出し画像

6/29 マユリカ×くらげ 新ネタツーマンライブ

前回、しばらくヘンダーソンが続きますと書いたのに早速マユリカです。
東京出てきてからこんなに空くの初めてなんじゃってくらい。1ヶ月ぶりのマユリカ。
どうせ当たらないだろうと思って申し込んだら当たった🥳🤩🥳🤩ここで運を使い果たしたのか、単独は外れた。FC先行とは…🥲

結局他のライブには行かず、ツギクル芸人グランプリでエバースとマルセイユで爆笑させていただいた後に準備を始め、開場ギリギリに渋谷に着くスケジュール。マルセイユいけるかと思った!


🎙️無限大ホール
 ぼくが育てた赤ちゃんくらげ!

オープニングで、全然宣伝してないのにみんなどうやって知ったんですか、って。どうやって知ったんだったかな🤔ドーム2でもいいくらいこじんまりやりたかったそう。なので配信もなし。

今日初めてお笑いライブ来た人に向けて
中「そんなガチガチに仕上げてきてないんで」
阪「、、、ネタ作ってるのオレなんやけど」
うなげろでもたまに聞く阪本さんのこれ🤣単独疲れたなぁのときも言ってたな🤣

今年は川瀬名人から新ネタライブのお誘いがなかったらしく、阪本さんがいろんな人に声かけてスケジュールOKだったのがくらげだけだった、ていう話から川瀬さんの話題へ。
阪「あいつXでは暴力団みたい」
全員「爆笑」

私もおすすめのタイムラインにちょいちょい流れてくるよ、川瀬さんvs一般の方。笑
単独ライブに💐🎈はいらない件とかネタバレの件。川瀬さんと一緒に住んでる渡辺さんがその後を詳しく話してくれた。
ゆにばーす、マユリカとセットでよく見てたけど今年入ってからめっきりだ。見たいなぁ。

そんな話の後、2本ずつ新ネタ!
どちらも面白かったー!2本目のオチ最高。あんな爆笑で終わる漫才なかなか無い。
更に仕上げて単独、M-1に持っていくのかな🔥
ゴールデン帯では放送できなさそうな内容も含まれてましたけど😂そんでまさかの上海ハニー!
中谷さん杉さんそれぞれ途中ネタを飛ばしていたそうで、言わなきゃわからないのに教えてくれた。新ネタぽくて良き。

その後はお互い聞きたいことを聞く座りトーク。結婚ていいですか?とかお酒のあては?とか。
阪「きゅうり!違っ、キャベ、、ピーマン!!」て間違えすぎ🤣ピーマンにしらすともろみ味噌っていってたかな。美味しそう。買うものリストにもろみ味噌入れておこう。
杉さんがピザをあてにお酒飲むという話から、食べ物の中でピザが一番好きとなり、中「おれも!」、杉「次は寿司」、中「おれも!!3位は?」、せーの!「「焼き肉!!」」
で会場だいぶ盛り上がった🕺
中谷さん、きんちゃんのお子さんと触れ合って更に欲高まってそう。そうかぁ中谷さんが産むのかぁ、、、👩🏻‍🍼🤯

最後はコーナー、3秒ショートドラマアカデミー賞。
箱から引いたドラマのタイトルに出てきそうなセリフを3秒で言うゲーム。ステージ裏に小道具あるから準備する時間30秒あり。
入っていたのはゾンビ系、サメ系、中谷祐太物語(笑)、2年A組嘘八先生などなど。あ、阪本さんの金●一少年の事件簿も😳 ←●は田ではなく、アッチです
一番手の中谷さんは早々に上半身エアリズムだけになり、阪本さんはそれを上回って下もパンイチ+靴下姿でそれはまるで着替え途中のおっさん。
アカデミー賞をとったのは渡辺さんの「酢飯LOVE」。意味わからなすぎるタイトル🙄

あれ?他にコーナーあったかな?何かまるっと忘れてる気がしなくもない。


またいつかワラムゲかシブゴゴ観に行きたいなー。これいい!!てのは何故か月曜21時からが多く、速攻「無理!!」てなる🥹
そのうち神保町やルミネからめた東京劇場ツアー組んでみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?