見出し画像

行きたいライブが多すぎて困っている話

劇場の感想ではないのだけど、日々追加される楽しそうな公演に心の中だけでは処理できなくなってきたので、一旦書き出してみることにした。

5月は2〜5日おきに劇場行くから、もうこれ以上増えないでくれと願ってたのだけど、河野さんのXで発表されたこれ。

スクショする前に❤︎押しちゃった

行きたいー!
26日の神保町は寄席のゲームコーナーだから時間短いだろうなぁと思い見送ったのです。
平日はもう無理だから幕張かなと思ったけど、よく見たら大宮は20時半スタート。仕事終わりに余裕で行けてしまう。しかし翌日も夢夢夢らいぶで帰り遅い。週後半の平日2日連続。大丈夫かワタシ。体力持つかな🤔そろそろオットに家閉め出されるかな🤔と頭を悩ませてる。
両方行かない!!という選択もほんの一瞬浮かんだけど、むーーりーーー。無限大とかだったらちょっと遠くて諦めるのですが。
今のところ大宮が優勢。両方行きたいけどおそらくどっちかになると思う。

  • 劇場がとても遠いところにある

  • 通うのをためらうほどチケットが高い

  • すぐ完売してしまう

この公演に限らずどれか当てはまれば諦められるんだけど、チケット安いし滅多に完売もしないから取れちゃうし、行きたい!という思いは我慢できないし、もうどうしようもない。唯一コントロールできるとしたら「我慢」でしょうか。はい、無理。


次。

この前も書いたガクテンソクに行きたい件。
月曜暇になったから当日券で幕張行こかなと考えたけど、強風に負けた。
そこで、18日草月ホール行った場合の空き時間4時間のプランを考えてみた。

  1. 赤坂駅行ってスタミトの看板見てくる(まだあるか不明)

  2. 六本木まで移動して映画館に行く(ゴジラ×コングがみたい)

  3. 無限大、ルミネあたりに行く

まだ上映スケジュール出てないし、それまでチケットあるかもわからない(そして一人六本木で映画とかちょっとびびる)。無限大は昼公演なし。ルミネはかまいたちの日でとっくに売り切れ。
詰んだ\(^^)/

セカンド当日だしせっかく同じ会場だから是非観たかったけど、やっぱり無理かも\(^^)/
6月に候補いくつかあるからそっちでまた悩もう\(^^)/

次。

6月末に大宮でヘンダーソンの面白そうなの入ってる。時間有休取るか2ステ目だけにするか考えてたら通し券あった。今日から先行受付。悩む。
寄席公演だけでなくみんな一斉にスケジュールどん!て出してほしい🥺
絶対他の日もちょこちょこ入るもんな。ちょっと冷静になるか。

トット単独は悩んでたら売り切れた模様\(^o^)/
6月の見取り図幕張は取った\(^o^)/

以上、現在の悩みを控えめに書き出してみました。
読んでいただきありがとうございました。
今月もお笑いのために仕事頑張るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?