見出し画像

4/23 マユリカお久しぶりの幕張

久しぶりといっても2月のらいぱち先生以来2ヶ月ぶり??


🎙️幕張イオンモール劇場
 幕張ネタ&嘘つきコーナー〜嘘をついてるのは誰だ?〜

いつのまにか爆ノ介さん追加されてた。レアだわ。ザ・プラン9の方というのはもちろん存じてたけど河野さんと二人で1セット、みたいなイメージを勝手に持ってる。
マユリカは久しぶりに見た気がする舞妓さんネタ。中谷さん髪伸びてホワホワで、小走りで登場するとき走るリズムに合わせてフワッフワッて髪も上下してて可愛らしかった😊


🎙️オタクライブ〜好きなものなら誰にも負けない〜

後半に行くにつれてクセ濃いめになっていき、最初の斉藤さんのプレゼンが普通過ぎたのか後半がぶっ飛んでたのかどっちかな🙄な60分。私もおいしいお弁当食べたいなー。
アイドル推しのカラタチ前田さんのプレゼン、使う額は違えど気持ちはとてもよくわかるし、私も以前しょこたん好きだったから中野くんのプレゼン深く頷きながら聞いた。空色デイズ懐かしい。
中谷さんが話してたの、なんだっけ。気になるけどちょうどこの間U-NEXT解約したとこだー。阪本さんは安定のちぇる🤭

この公演の主役佐伯さんだわと思った直後、最後のカラタチ大山さんの内容が引くくらい凄かった。笑
1分プレゼン終わってもみんな気になって気になってその後も質問攻めの時間🤣
失礼ながらそういうゲームにはまる人が現実世界でやってしまうのかなとチラッと浮かんでしまったのだけど、3ステ目で私以外もそう思っていたことが判明して安心した。

自分はお笑い以外だとなんのオタクだろうか🤔
深海、天体、恐竜、、あたりかな。まるで小学生男子。


🎙️相方以外に聞いてもらいたい話

イワクラさん溜まってるなぁ。止まらない止まらない。おもしろすぎ😂黒タイツの話からの今日の1ステ目のコント衣装について、最前列&目の前に中野くんいたためわかりすぎて腹ちぎれるかと思った。たしかに男性のそれとは違うな?服の縫い目?とか思いつつもあまり見ないようにしてた🤣

楽しい話いっぱいだったのにイワクラさんと大山さんの話で笑い転げて他ほぼ忘れてしまったわ。


次のマユリカはGW。
5月は今のところ9ステ買ってる。(マユリカ以外含む)
3月の反動…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?