見出し画像

002 noteのマイポリシーとカテゴリを宣言してみる

こんばんは、もりびとBです。
(祝!投稿2回目 笑)
 
さて、note投稿にあたって
私のポリシーとカテゴリを宣言しようかと。
投稿内容に迷わぬように…。

ただ、今のポリカテなので、
今後、変わるやもなしこです。
では↓↓↓

■ポリシー
 (どんなnoteを心がけるの?)

 ①ポジティブコンテンツを心がける
   ・人が嫌がることは投稿しない!
   ・ネガティブなことも前向きに!
 ②なるべくイラストも添える
   ・とりあえず何か描く
   ・自分が撮った写真ならOK(にしちゃう)
 ③表現の上達を心がける
   ・人を楽しませるには?問い続ける

 とはいえ気軽に!続けることが大事!

■カテゴリ
 (どんな内容をnoteに投稿するの?)

 ・家事育児
   息子と娘と、時々、妻(あとが怖い)。
 ・日常体験
   家事育児以外で、もりBが体験したことや
   考えたことも含めて書く描くする。
 ・読書/映画感想
   ビジネス書籍、小説、漫画など。
   映画好きなので映画の感想も書き留めたい。
 ・アイデアのタネ
   非公開のために、 ムダに有料にするかも?

それぞれシリーズ化して、ゆくゆくはマガジン化したい…

ついでに目的も(一番大事?)

■目的
 (なぜnoteをやるの?)

 ・体験したこと考えたことの記録として
 ・表現力(言葉、イラスト)を上達させたくて
 ・他のクリエイターさんから刺激が欲しくて
 ・何よりもクリエイティブな自分が好きだから
 (他にも100個以上あるけど、こんくらいにしとく)

そんでそんでnoteを通して、
人生を豊かにしたい!
(できるかどうかはこれからわかる)

以上!

まずは、こんな感じかな?
自ら縛ったみたいになったけど、
(もりBのBは、bindのB?)
いま自分が目指すnoteはこんな感じ!


次回は、もりびとBのnoteに登場するであろう
人物紹介でも 投稿しようかなと思います。

せば、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?