見出し画像

注目の的 Raoul Bellanova

こんにちは。
本日もこれから文を書いていくわけですが,開幕までこのペースで続けてたらネタなくなりそうだから控えようと画策しているぱぴよんです。でもやる気があるので書きます。
今回紹介するのは,今夏積極補強のInterが獲得した右サイドバック,Raoul Bellanovaです。
Interに移籍しているので今夏知った人も多いんじゃないでしょうか。絶対ここからまた名をあげるので早めに(ゲス)

<Raoul Bellanovaの経歴>

はい。経歴は全く知らないのでがん調べで行きます。何せ昨シーズン初めて知った選手なので。
下部組織時代はMilanに所属していたんですね。かなり長い期間Milanに在籍しています。6歳の時にユースに入団。そこから19歳までMilanで育ったようです。
そして2019年にジロンダン・ボルドーに入団
ボルドーでの出場試合は1試合のみで。そこからイタリアへ帰ってきてローン生活。19-20はアタランタで1試合のみの出場。20-21はSerieBのPescaraで一気に30試合の出場と記録されています
そして来る昨シーズン。リーグ戦で31試合の出場。主力としてほぼ全ての試合でその才能を活かしています。

<Raoul Bellanovaの魅力>

ここからはノン調べ。自分の記憶の中にあるBellanovaの知識をフル動員してご紹介します。なので現実のBellanovaより若干誇張してる部分がありますが,それはいつものことです。
今回紹介するサイドバックも前回のParisi同様守備より攻め攻め攻めのタイプ。
昨シーズン所属したCagliariではサイドバックというよりウイングバックを任されていたのですが,ここではサイドバックと書かせていただきます。個人的にはウイングバックでの彼の方が好みですが。
そしてこちらの魅力もParisi同様。テクニックに優れている訳ではなく,ドリブルにおいてはとにかく縦へ縦へ勝負する選手です。瞬発力十分,スピード十分のプレーヤーです。
ここまでParisiと比較してきましたが,Parisiほどドリブル突破のイメージはありません。ドリブル突破というより,Bellanova特有の持ち味は,
「抜け出しのタイミングの良さ」にあると思います。動き出しが上手。
例えば逆サイドからのロングスルーパスで,相手の裏をついて一気に飛び出し,折り返してアシストを決めたり。
次に,
「よりゴール前での仕事に長けている」というのも魅力の1つでしょう。
ゴール前での仕事,と一纏めにしても分かりにくいかなと思いますが,要するにペナルティエリア内でよくゴールに絡む動きをするよね,ってことです(伝わってる?)
ウイングバックがよりゴール前で仕事をする,という面に特に注目していたので,私としてはAtalantaに移籍するかなと思っていましたが,選んだのはInterでした。Juventusの噂も一瞬ありましたね。
ただ,Interでも確実にフィットすると思います。
同じポジションにいるのがDumfriesなので初めは控えに回ってしまうと思いますが。
Interでも長いボールを後ろから蹴れるBastoniという存在がいます。またはCalhanogluのスルーパスなど。
いい時のDumfriesもそういう所からの抜け出しで多くのチャンスメイクをしていました。その役割をBellanovaは確実にこなせるでしょう。
我が軍の宿敵への移籍によりいい気持ちでは見れませんが,Juventus戦以外での彼の活躍は大いに期待できると思います。
そして,今薄れてきているイタリア代表のサイドバックの層を厚くしてくれるという願望も込めて。
彼もまだ若いですしこれからどんどんその能力を伸ばしていってもらいたいと思います🥰

いかがだったでしょうか。今回紹介したのは若き才能,Bellanovaでした。
紹介する人も徐々にネタ切れ気味の方向へ進みますが,思いつくうちは書いていくつもりですので,よろしくお願いしますm(_ _)m
それでは。今回もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?