見出し画像

Real Madrid×Juventus

バイト中,ヒヤヒヤ結果をチラチラと見守りながら,2点取られてその後のバイトの記憶がありません。ぱぴよんです。
プレシーズンマッチっとはいえ負けると悔しい!
しかもほぼフルメンバーで!🤦‍♂️
はい。
さっさと振り返りに移ります。

<前半>

これをプレシーズンマッチだから良しとするかは否かは,完全に個人の見解になるとは思いますが,チームとして成り立っているとは思えませんでした。
というか相手の完成度がこの時期に高すぎると言うのはあるのかもしれませんが…笑
攻撃時,というよりビルドアップ時…
受けての選択肢はほぼLocatelliのみ。周りは少しずつ上がっていくだけ。遠くで動きをつける
Di Mariaもマークをつけられて,自陣でボールを持った選手の思考時間が長すぎるなという印象でした。
あまりにもネガティブな方向に進んでしまうのでポジティブな話題に移しましょう。
まずは先ほど名前をあげたLocatelli
やっぱり素晴らしい選手です。守備でも適切なポジショニング,長短のパスを出せる視野の広さも。
間違いなく前半で1番目立っていた選手でした
さすがです。今シーズンにも期待。
続いてFagioli
個人でのプレーは良かったと思います。
相手を剥がすシーンもよく見受けられましたし,いいパスを通すシーンも何度かありました。
おそらく残留すると思うので(理由なし)
負傷者の多い中盤で,スタメンの座を勝ち取って欲しいものです。守備については皆良くなかったので不問。
後はBonucciですね。Bonucci!!
今日は良かった!!今日<<<は>>>!!!
まだこの段階では前半しか見れてませんが😅
後半ポンコツしたら全部責任被せます。
冗談はさておき,守備面ではいい時のBonucciらしい冷静な対応,カバーリング力を披露。
失点を1にどうにか抑えられたのは彼のプレーあってこそでしょう。真面目な話居なかったら,もしくは悪い時のポンコツBonucciだったら,あと2~3点はやられてたと思います。

総括としては,チーム戦術の完成度の格差
それによる冷静さの欠如
が目立った前半,という印象でした。
それでは後半も見てきます。

<後半>

後半も基本的には前での守備はZakariaとFagioliが出ていっての守備。ただ周りの動きは相変わらず。前から出ていく守備にまわりがついてこないと,余計なスペースを生んで相手からするとポケットへのパスがしやすくなってしまいます。
それにより後半も多くのピンチを招く結果となってしまいました
しかしそこにはPerinの壁。
さすがはイタリア代表候補の実力でしたね。
次に後半良かったと思うのは,いやこれはビックリGattiです。ロドリゴのドリブルを止めたシーンは痺れました。相手はほぼメンバーを入れ替えていたとはいえそれでもレアル マドリー。
それを相手に全く萎縮せずむしろ堂々と己の持てる全ての力をぶつけていたように感じました。
正直この短時間で,しかもこの大舞台で注目することになるとは思ってませんでしたのであげさせていただきます。
あと触れていきたいのは私の推しRovella
今日はちょっと残念な結果に終わってしまいました。
マドリーのハイプレスに完全に潰される形。
前への矢印が向いたパスはほぼ通せていなかったし,守備面でも,良く奪いに行っていたことは評価に値すると思いますが,簡単に振り切られてしまう。
今日の試合だけを見ればどちらか,と決めるならばFagioliの方が戦えていました。プレーする場所,スタイルは違えど。
ただ,Locatelliをインサイドで使えるという意味で,Rovellaにはアンカーとして更に飛躍して残留してもらいたいなと思う所存です。
めちゃくちゃ持論です。批判受け付けます。
けどあえていいます。今日の後半見てて,Cuadradにアンカーやらせりゃいいんじゃね?と思ってしまいました(守備ヤバそう)

後半の総括。
・やはり強かったマドリー。
・Gattiやべえぞコレ
・Rovella頑張れ,残留期待してる。
・Cuadradアンカー,変態脳

という感じになりますかね。
もし他に感じたことあればドシドシコメントお願いします!!スキもしてね♡

最近書きなれて来たのはいいんですが,適当に書きすぎたかな,と思う所もあるんですがいかがでしょうか。
読みにくくなければ良いのですが。
指摘もあればお待ちしております。
今回もありがとうございました(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?