見出し画像

ぱぴよん的Calcio21-22ベストメンバー(LB/LWB)編

ディフェンスラインもこれで最後,LB/LWB編です。
最近はバイトも落ち着いてきて,時間を見つけてはSerieBの毎試合の登録メンバーをまとめています。まだ15節の途中くらいなんですけどね…
次のシーズン開幕までに間に合うかな…😅


<Andrea Cambiaso>


今シーズン名前を挙げた若手選手の1人,Cambiasoです。
シーズン前半戦から左サイドを主戦場として出場機会を掴み,Blessin体制となってからも怪我で離脱するまでは良いパフォーマンスを保っていました。
縦へ何度もチャレンジする強いメンタルを持っていますし,何より両足で蹴れる所は魅力だと思います。
残念ながらGenoaは降格,残留するならSerieBからの再スタートとなるわけですが,どこかへ移籍してAで戦っても違和感は全くないと思います。ただ下部組織を過ごしたGenoaを簡単に離れるとは思いませんが…
しかしJuventusの補強候補にも(一瞬)出てきましたし,それだけのポテンシャルを持っていることは間違いありません。今後2シーズン3シーズン,注目してみると面白いかもしれません。もしかしたら次のワールドカップのメンバー候補になるかも知れませんからね。


<Aaron Hickey>

Bolognaからは来シーズンビッグクラブ行きの噂もあるこの人,Hickeyを取り上げさせていただきます。
この人も両足が蹴れるのが持ち味のサイドアタッカー。
Cambiasoと差別化するならば,Cambiasoは縦へ,Hickeyはより中へのカットインを得意としている,と言った感じでしょうか。
ただ個人的には右足の精度はHickeyの方が上かなと感じます。
そして彼は顔がいい!こんなイケメンなサイドバックはぜひ是非ともJuventusに来ていただきたいですね,噂すら立ってないですけれども。。
もしもBolognaに残留,またはSerieAのチームへ移籍して,来季も見れるのであれば嬉しい限りです。
ビッグクラブに行っても十分にスタメンを張れる逸材だろうと思いますが,果たしてどうなるでしょうか。


いかがでしたでしょうか。ここまででディフェンスラインは終了。
中盤の選手に次からは移ります。
ぜひお読みいただけると幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?