見出し画像

ティファニー展でキラキラを浴びた

ティファニー展へ行ってきました。
他の用事で出掛けている時、そういえばそろそろじゃない?と思ってネット検索したら、当日のチケットが取れたので、行ってきました。
朝バタバタしていた日だったので、ノージュエリーのカジュアルな服装でしたが問題ありませんでした。
なぜなら、とてもとても庶民が買うか悩めるようなものではないから!笑
美術館と同じと考えてOKでした。

また、ショップはとっても長い列だったので、諦めました。なおさら、服は関係なかったです。

展示は撮影可能でしたが
ジュエリーって光を浴びることによりキラキラするので
一般人のスマホ写真じゃその良さが映らないと実感しました。

今回のメインかと思われるこちらの作品。

鳥さんがキラッキラ


光すぎて、映らない

写真に映らないので、目に焼き付けてきました。

映画やライブでセレブがつけたジュエリーの展示もありました。


これの小さいのなら手が届く?それは別物になるかな。

どこかの王族のパーティーでしか使う機会がなさそうな豪華な作品がたっくさん。


植物モチーフたくさんあった。
リボンモチーフ、好きだなぁ
色石も素敵だけど、どれもおっきい!どこかで色石は価値を求めるなら大きくないと、というのを読んだけどこんなに大きいのね

これをつけられるのはどんな衣装かな、と想像して
やっぱりファッションはバランス!と思いました。
庶民がつけるとしたら、自分の結婚式くらいですよね。

ティファニーは、シルバーで手の届きやすいものもあるので
私が初めて買ったハイブランドアクセサリーのお店です。
大学生の時、リターントゥティファニーをずうっとつけてた時がありました。

確か当時は、ボールチェーンでシルバーで、黒くなってしまった気がする。
けど1万円とかだったような。。。
今はただのシルバーじゃなくてスターリングシルバーだから
お値段は上がったけど、黒くならないみたいですね。

韓国ドラマ ペントハウスで
ティファニーのハードウェアつけているのをみて
いつかは・・・!と狙っています。
ボーンカフもゴールドの大きいのが展示してあり
クレオパトラか?と思いました。
こちらも庶民にもどうにか手が届くラインがあるうちに欲しいなぁ。。。
一生分に近い、キラッキラを浴びて、目の保養をさせていただきました。

読んでいただいてありがとうございます。 サポートして頂いたら、自分の勉強代に使いたいと思っています。