見出し画像

ジュエリーとアクセサリー

金の高騰がすさまじいですね。
そのおかげで、若いときにつけてた華奢なジュエリーを地金下取りにだして、祖母のジュエリーのリフォームの足しにしたりできたので、よいこともありましたが、新たに買おうとすると本当に高いですね。

こちらの動画をみて、チェーンのネックレスがほしい気持ちがさらにさらにアップしていたのですが、
すべて目が飛び出るほどのプライスですね。

バングルもんまーお高い。
時計より高いんじゃない?
金部分の重さがあるので、それはそうか・・・。
仕方ないのですが。

なので、お試しで、お洋服ブランドのお店においてあるブランドで、本物の金ではなく、ゴールドコーティングのお安いものを、メルカリで買ってみました!

試してみて、それでも絶対絶対本物がほしいんだ、と思い、資金もあれば、買う、ということにしたいと思います。

もうこの先、本物のジュエリーを少しずつ集めていくんだ!って昨年末ごろは思っていたのですが、
金が多いアイテムで、カジュアルな装いに、普段つけようとしているものに、大金を注ぎ込んでまでほしいのか・・・・まだまだ踏み切れません。
お試ししながら、数年、10数年?考えて、ジュエリー資金貯金をしていきたいです。


読んでいただいてありがとうございます。 サポートして頂いたら、自分の勉強代に使いたいと思っています。