見出し画像

優しい顔の人がどうやったら辛口になるのかな?

先日、ガラリとかっこいい雰囲気の服を購入できて
なりたい姿は、かっこいいだったんだ!!と気づいた私。

もともと、「優しそう」といわれることが多く、道を聞かれることも多いです。
顔タイプは、診断受けたことないけど
ソフトエレガントかと思います。
骨格はストレート。
カラー診断はスプリングもオータムもあるらしい。(こちらはプロ診断)

診断通り、キャメルや明るめネイビーのベーシックな服は似合うのですが、子供の学校に行くのかな?という雰囲気になりがちです。
もうちょっと、辛口っぽいというか、、、
ドラマでいうと実業家役のような、ただものじゃない雰囲気をまとってみたい・・・(書きながらちょっと恥ずかしい)
数年前、占い師に「あなた取締役までいくわよ!!」と言われたのが心に残っているのかもしれません笑
かぜ薬のCMのときの松嶋菜々子さんではなく、ドラマのときのみたいな感じ。

そう思ってドラマ衣装を観察してみました。
日本ドラマの政治家、外国大使などの役は、カラフルなスーツが多くて、こちらはちょっと私のなりたい姿とはまた違うなぁと。
人前に出たいわけではないんですよねー。

実業家役は、韓国ドラマだとスーツでも普通の上下のそのへんで売ってそうなベーシックなスーツじゃなくて、スーツ自体が上質なのかなぁ・・・。
形が普通の安物とは全く違うような感じですよね。
(すごく素人な意見しかでてこず、それがどこで買えるのか、買える金額なのかも分からずです・・・。買えたところでリアルクローズではなく、たいして着る機会がないかも・・・)

ドラマではなく、実在の人物では
友利新さん、タキマキさんのファッションを見て、子持ち感があまりなくスタイリッシュなのは
とにかくベーシックすぎず、カラフルだったり形だったり、遊んでいるからなのかな?と思いました。
着飾っても、旦那さんが裕福だからでしょとならないのは、その方の背景が自分で稼いでいる方だからというのも大きいですよね。
あ、あとは、スタイルですよね・・・それは私とはほど遠いのでできる範囲で頑張るしかないですが💦

先日、罠の戦争の配信で井川遥さんをみて
病気の子供を看病する役ではスエットとかシンプルなニットで装飾もなくて
どんなにゴージャスな方でも、シンプルで日常っぽい服に、ヘアメイクやアクセサリーを地味にすると、そうなるんだなぁと思っていたところでした。

先日、試着して購入した服はたまたま、かっこいい雰囲気になったけれど、
その他の服やら小物やらはすっかり、エレガントでかわいいものを選ぶ癖がついており
かっこいいものの選び方が分からない・・・
かわいいディティールは、年と共に似合わなくなってきて
少しずつそぎ落としてきて今に至っている感じです。
今、手持ちで持っているかっこいい服は
店員さんが選んでくれた服なんですよね~。

今のところの気づきですが
かっこいい雰囲気になる服の共通点は・・・・

・色は黒。コーデのどこかに黒をいれる。
→カラー診断スプリングかオータムなので、黒は避けていた数年もあったけど
別に似合わなくはないんじゃ?とうすうす思っていて
今は、かっこよくするには黒しかないんじゃないか、と思っています。
ネイビーだとママっぽくなる。

・形や色はシンプルじゃなく、ちょっと遊んでいるもの。

かといって、いつも奇抜な服着てるよね、とはなりたくないんですよねー。
なおかつ、冒険した形や色で似合うものがあまりないので
年代のあっているブランドを色々、試着して、これならいける!というのをみつけたいです。



読んでいただいてありがとうございます。 サポートして頂いたら、自分の勉強代に使いたいと思っています。