ソシオパスと結婚していました


以前、記事でも触れたことがあるが

私には離婚歴がある。

シングルマザーだ。

周りの家族や親戚が手伝ってくれるので

実は悲壮感などなく

大変であっても

子育てや生活を不自由なく送れている。


ただ、離婚に至った経緯というものは


我が家にも存在するのであって


私にとってソシオパスと対峙した初めての

経験は結婚であった。


ソシオパス  とは  反社会性人格障害の事である。


元夫はソシオパス、そして統合失調症にまでなってしまった。


私や子供たちは理解をしようと奮闘してみたものの

医療者や福祉の方から反対され

また

元夫本人も大変に周りを振り回すので


調停や審判を経て離婚をした。


ソシオパスにはまず善悪の判断がつかない。

また平気で職場や家族に迷惑をかける。

話していても詭弁、言い訳ばかり。



元夫はDVも激しかったが


外面は良く

交際していた頃はマメで優しい性格のように

感じていた。


二面性があったらしく


豹変したのは籍を入れてからだった。


程なくして


元夫が職場やその他で女性関係が

派手だったこと


また

私に対して

様々なDVを働き始めた。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?