見出し画像

【朗報】一人でクリスマスをすごす大全

初めに

こんにちは、ぱぴこです。Advent Calendar 2023の22日目の予定でした。
去年に引き続きアドカレを書くのですが、またしても遅刻してしまっています。申し訳ございません。自分に弁解の余地は与えません。去年は、自動車学校で忙しかったけど、今年はそんなことないですからね。(学校とアルバイトしかなかった)
そんなこんなでアドカレ見ていってください。

クリスマス

突然ですが、皆さんは『クリスマス』というものをご存じでしょうか?私はバイト先でクリスマス用のラッピングを頼まれて、嫌な気持ちになっています。

クリスマスといえば、皆さんは、クリスマスどのように過ごす予定でしょうか?家族や恋人、友達などと一緒に楽しい夜を過ごす方も多いはずです。
そんな楽しいクリスマスには、恐ろしいとある現象が発生します。
その現象は、「クリぼっち」といわれるものです。みんなが楽しんでいる中、一人寂しくクリスマスを過ごす方もいますよね。一人でどう過ごすかわからないあなたにおすすめの過ごし方を伝授します。

1.ぬいぐるみと過ごす

「友達がいなければ作ればいいじゃない」ということでぬいぐるみを友達にしてみましょう。たとえぬいぐるみでもテーブルを囲めば、にぎやかなクリスマスパーティに早変わり。こんな感じでぬいぐるみとクリスマスをエンジョイするのもいい経験になるでしょう。

ぬいぐるみとケーキを取り合う図

2.サンタさんになる

自分のところにサンタさん来てくれないよー。
そんなあなたは、自分がサンタさんになってみましょう。誰かのためにプレゼントは、いい気分になれること間違えなし。自分のためでも、友達にサプライズでも、全然知らない人にでも、プレゼントをあげたらサンタさんになれます。サプライズは人生の醍醐味ですからね。
サンタさんになったあなたはきっと強い人間になるでしょう。

クリスマスツリーにプレゼントを置く自分サンタさん

3.寝る

もういっそのこと諦めて寝ちゃうっていう選択。
どこもかしこもワイワイしていて騒々しい。いつのまにかクリスマスも終わっています。もしかしたら、お正月を迎えているかも??
案外最善かもしれないこの選択も選択肢に入れてみましょう。

ふて寝するウーパールーパー

まとめ

いかがでしたでしょうか。この記事、クリスマスまでに間に合えばいいやって、浅はかな気持ちで書いてました。いつの間にかクリスマスイヴになってしまって、まいっちゃいますね(笑)

正直書くことがなさ過ぎて、ふざけたことしか書けなかったです。来年、各機会があったらもうちょっと役に立ちそうなものを記事にしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?