涙くん、今日もおはようっ

こんにちは。

タイトルはあのちゃんの曲です。歌うと絶対泣いてしまう曲です。

この曲は、「君を1人にさせない音楽があるから」で始まります。
私は、1人になれるけど頼れる味方がたくさんいる人にはこの曲はあまり深く刺さらないかなと思います。(曲調・歌詞・歌声・MVがいいので好きな人は多いと思います)

1人で遊びに行ったり、外でご飯を食べたりできるしなんならそっちのほうが好きだけど、学校や職場、家庭には頼れる人がいるという環境は、とても素敵です。そして、憧れます。
でも、だんだん年齢を重ねて、心から友だちと言える人は減り、新しく知り合う人も結局仕事に結びついてお金のやり取りが発生したり、親友だった人には別の親友ができていて、こちらから遊ぼうと誘ってもいいものかと連絡をしなくなって関係性自体苦しくなることもあります。
家族にも言えることと言えないことがはっきりしてきて、隠し事も多くなってきました。

今はまだ大学生で、もちろん学内で話せる人はいるのですが、そういう人が増えていくと、自分はこのまま1人で生きていくのだろうかと不安になります。

大学では、休み時間はずっと音楽を聴いています。好きなバンドやアイドルの曲を聴くとなんとなく不安を誤魔化してくれます。ただ、講義中は教授の話を聞かないで色々考えて本当に泣いてたりします。理由はあまりわからないです。

「涙くん、今日もおはようっ」は、前を向いていればいつか報われるとか、そんなに落ち込まなくていいとか、そんなことは言いません。
泣いたっていいし、無敵じゃなくてもいいから、その気持ちを僕が叫ぶと歌っています。
本当に誰にも話せない苦しさとか、もし自分を傷つけてしまいそうになったら是非聴いていただきたいです。

好きな曲の宣伝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?