見出し画像

【活動報告】丸亀製麺サークル【釜揚げうどん半額デー】

11月2日(火)19:00
釜揚げ(大)と、スタンプで貯めたかしわ天を注文。

今日は、釜揚げうどん半額デー。
私の前に並んだ人も釜揚げ(大)を注文していた。

通常、釜揚げうどんはお風呂桶のようなものにいれられる。しかし、本日は他メニューと同様、陶器に入っているようだ。「今日は、陶器か!珍しい〜♪」

釜揚げうどんがよく売れる日になると、何故、うどん達はお風呂桶に入れて貰えないのだろうか。
「お風呂桶は大きいので、食洗機で洗える枚数が少ない?」
「そもそも店にあるお風呂桶が少ないのか?」
「いや、お風呂桶は嵩張るから、狭い台に重ねていくと効率が落ちるのからなのか?」

湧き上がる諸説を頭の中でかき混ぜ考えていると、私の目が、白く浮かぶ麺達を捉えた。どうやら私の釜揚げが出来上がったようだ。

「まっいいや!おいしそ〜♪」

いつも思うが、釜揚げうどんは赤ちゃんみたいで可愛い。乳白色がかったお湯に、出来立てほやほやの白が湯気を立てていて、とても無垢な感じがする。
しかし、そんなことどうでもいい!!
私の釜揚げ(大)少ないな?!?釜揚げうどん(並)ではないか?!?本当に(大)か?!?とりかえ・ばやが起きていませんか??!!?!!本当に、私の(大)ですか?!

お風呂桶でなく陶器だったため、隣の人の釜揚げ(大)との差が如実に現れていた。絶対に4、5本は少ない。

隣の人のうどんと見比べる動きをしてると、店員さんに、「前の人はつけ汁2つでしたが、1つです。」と言われた。
別にそれはどうでもいいが、それはそれで、なんで🥺

たしかに前の人は漬け汁を二つもらっており、【なぜ2つですか顔】をしていた。私も便乗し【それはそうと、4、5本は少なくないですか顔】をしたが、丸亀の列は早く動く。今日は釜揚げ半額デー、列も長い。
後ろの人も、釜揚げ(大)だったため、見比べてみた。やはり、私の釜揚げ(大)は絶対に4本は少なかった。(ちなみに後ろの人も付け汁1つ。それが正しい。)

腑に落ちないまま、着席。うどんを口に運ぶ。
「サイコウ!!沁みる!!汁が脳に沁みる!!脳にうどんが泳ぐ!!!25mクロール!!!脳が日差しをかんじてる!!!きもちいいいい!完食!!」

月初めの丸亀製麺。
もちろん、アンケートの協力で100円引きクーポンを貰うことは忘れない。

釜揚げ(大)半額→200円
かしわ天→来店スタンプ10個で無料

---宣伝---
招待コードを丸亀製麺アプリに入力で、丸亀製麺100円引き!(その他クーポンもお得だから丸亀製麺行くかもしれない人はアプリおすすめです。)

IV6606830245

以上。丸亀製麺サークル前エース活動報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?