見出し画像

人生を変えたいと思う

フォロワーさんから題材借用しました
「人生を変えたいと思う」

そこまで大きく考えていたわけではないですが、
何かを変えたいとは思っていて、その結果「マナビDX」に辿り着いた

以前、X(旧Titter)に投稿した内容です

「私の場合、昨年第2タームから参加したのですが、slackもHEEREも少ししかできないまま2月で終了しちゃって でも、もっと発信できたはずだよなーって、半年間モンモンとしてたなー 自分は発信するキャラでもなかったし、でもどこかで変わりたいと心のなかで思っていた。マナビがポジティブな空間で(否定的な発言少ないし) 挑戦するならマナビがいいなって思ってた いまでもHEEREで初めての人に声をかけるのは緊張するし、slackの書込みも文章変だし(恥ずかしい~) そんなことをやり続けるのも、自分の成長なのかなと」

成長したのかな

成長できたか言われると、どうかな~

マナビDXでやったこと
・slackチャンネル開設、管理者になった
・slackの書込みを頑張った(マナビ内の掲示板)
・HEEREに参加し、情報交換をした(音声ミーティングツール)
・初心者向け勉強会を企画・開催した
・リモート→リアル飲み会に参加

これまで、ほとんど社外での交流が無かったので、
これも成長だったと自分を誉めてあげたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?