見出し画像

2週連続優勝 6弾環境の紫ルフィ

割引あり

初めまして
ぱぴ☆って名前でワンピカードしてます。
今回新弾の双璧の覇者(6弾)が出た初日から紫ルフィを使い始めました。
新弾初日(11/25)のGXCUP、翌週のちゃんどん杯(3on3)で2週連続優勝出来たので新弾の紫ルフィについて書こうと思います。

自己紹介とよくノートの冒頭で見る今までの実績ですが、


・非公認CS優勝5回

新弾後
11/25、第2回GXCUPwithはっち個人戦
優勝(シード込9-0)紫ルフィ

12/3、ちゃんどん杯3on
優勝(チ7-1個6-2)紫ルフィ

その他色々ベスト4〜8。
公式大会ではなんの成績もないです。

1弾からずっとゾロ使ってたので本当はゾロのノート書きたかったですが天叢雲剣が強すぎる😢

6弾で紫ルフィ握った理由としては初陣戦3on3に参加する際、ゾロで行こうとしたら紫ルフィを提案されたので使いました。レシピの基盤をくれた毒田さん、ありがとうございました。

Twitterを見てると紫ルフィの評価が思ったより低かったので環境にいる新弾リーダー対面のプレイを書いていければと思います。


まずは新弾以降に出た非公認の結果、デッキレシピの変移から。

レシピはTwitterであげているものと同じものになります。
レシピ自体特別変わってるものではないので、主に確定枠と自由枠、各所枚数について話していきたいと思います。
又、各カードの出すタイミング、対面に重点を置いて説明していきたいと思います。

以下有料になります。

ここから先は

7,376字 / 26画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?