ネコのいびきを初めて聞く

しばらくのあいだ、地球外出張に出ており、火星でワーホリしてました。
特に彼氏もできずに帰ってきましたが、改めて地球の良さに気がつく機会となりました。
いろいろありましたが、先日またもとのところに帰ってきました。

このごろの地球は、人間には暑すぎます。
なので、お外で仲良くしていたネコのフレンドを、わたしの家に招きました。
ネコと話せるわけではないのでわかりませんが、なんだか暑そうにしていたので。
まぁもし気に入ってくれればのことですが、ここで一緒に暮らすのはどうでしょうかと。

これが2年ほど前のことです。
初め数日の間はこの壁とか天井とか、異様に真っ直ぐで四角い空間や踏みなれないヒヤリとした床が何だか気持ち悪いだとか、そういう顔をしていましたが、何だかんだフタを開けてみれば1週間も経たないうちに色々と勝手を覚えてくれて、そして今もこうしてのびのびと過ごしてくれています。

今ではもう、雨の日に濡れたこととかは全部忘れたという顔で、窓ガラスに付いた雨粒を数えています。
そして私は、外では聞くことのなかったネコのいびきを初めて知りました。

再会を約束しないままに去ることはもうなくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?