実在する架空の人物、在宅勤務。


昨日は悲しい気持ちで終わってしまったけど、
朝起きてみれば、新しい一日と共に新しい気分で始まっていた。
(寝て起きれば大丈夫なひと)

そればかりか、今日を迎えてみれば新しい考えも生まれていて、
自分のつまらぬ主義主張で波風立てて余計なことを増やすのは、
それも良くない。とさえ思えてきた。

信用できない人をいかに撒くか。。
そりゃもう台風起こしてあっちいけってやったら、反発されちゃう。
だから、フー、フー、って。わかるかわからないか、そんな風吹かせて。
ちょっとずつ あっちいってほしいな。

追い払ったりしないからサ。
ちょっと離れたとこから、ほんとに用事あるときだけ、
ちょっとおっきめの声で話しかけてね。


そういえば、今朝、というか人々が出勤して、朝のメールチェックが終わっただろうという時間に外で歌ってる鳥がいた。

こっこれは! さえずり、とかいうやつ!
あれって鳥各々のオリジナルソングなのかな。
あっ、あいつマネしやがって!とかあるのかな。



別の職場の方からは、進捗報告お願いしますのメールが入ってた。
最後の報告10日前。いや、そうだよね。ごめん、ごめん。。

かれこれ1ヶ月以上出社してないけど、みんなわたしのこと覚えてるかな。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?