見出し画像

自分のポケモンカードを作りたい


自分のポケモンカード作るとしたら、わざは「うろおぼえ」と「よふかし」かもしれない。
「ちゃをのむ」と「ぼけたがり」も候補だったが、いずれにしても強くはなさそう。

大体のことはうろおぼえ。誰々が○○って言ってたような。たぶん△△ということかな。と。
もの覚えもそんなに良くない。だいたい「あれ、あれじゃん。」と言っている。出てきても変な違う名前で覚えてたり。

よふかしは昔から。家族が夜型だった。それでわたしも筋金入りの夜ふかし人間というわけです。
因みに幼稚園では、ひと月のうち、三分の二は遅刻していたようです。(出典:当時の出席帳)
それに今だって何となく夜の方が冴えるし、よく色々なことを思いつく。
しかし社会人になった今では、どうにも長所になりづらい。

ちゃをのむは、いつからでしょう。
何事も突然始めるので、それが趣味となった頃にはきっかけも忘れてしまっています。人生全てうろおぼえです。
記憶の中で一番古いものが、高校3年くらいの頃、たまたまお高い紅茶をいただく機会がありました。
その時に、これは今まで知っていた紅茶と違う、と感じたことは覚えています。
何を飲んだかは忘れてしまいました。うろおぼえです。
あれからいろいろありました。大学に入って、紅茶専門店でアルバイトをしたり、旅行好きが転じて海外の紅茶の産地をめぐったりしました。
社会人になってからは資金ができたこともあり、更に様々なお茶を楽しんでいます。

ぼけたがりは生まれつきですね。
だいたい面白くないと嫌だし、むしろ日々面白いことはないかと探しています。
面白い人はいないか。変なものが落ちてないか。なんかおかしい事が起こってないか。
これも会社ではあまりまだ役に立っていないですね。

わたしのポケモンカードは社会で何か発揮するポテンシャルはあるのでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?