にぎやかなお願い事


   新月のお願い事を、ノートに書いてみました。

   すこし、にぎやかになりすぎました。笑

画像1


   たまには思うままに手を動かすのもいいなあと、思いました。



   そして、新しい本を買いました。クラシック音楽のこと、誰か教えてくれないかなと探した本です。

画像2

   以前、ショパンについて何か本で読んでみたいなと思った時に、中川右介さんの著書を手に取りました。学術的な何かに使うとなるとアレですが、わたしのような「何かまず1冊目を読んでみたい」というのにはとても良かったです。
   今度は、クラシック音楽を支えているものとなる要素には何があるのだろうと気になり、こちらの本を購入しました。
   前回そのショパンの本を読んだ時は、クラシック音楽という広い海にある「ショパン」という島を少し探索しただけといった感じでした。(知識皆無のわたしにとっては大収穫)   今度はこの広い海に少しだけ顔を浸けてみて何が見えるだろうかと、そんなイメージで読んでいきたいなと思います。


すやすや


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?