秋のじゅんび


  なんと先日、またディプティックへ行って今度は限定のキャンドルを購入しました。
オーキッドとバニラで、おしゃれな甘みを堪能できます。これから寒くなるので、ついついこういった香りが恋しくなります。

画像1


  またこちらもテレワークのお供となりました。

  この前ふと思ったのが、たとえば香水だと好きな香りはもちろん、しかしそれが自分の印象に合うかどうかも考えて購入するのでどうしても「自分のキャラじゃない」という理由で購入を断念することもあります。
一方キャンドルは自宅で好きな香りを好きなだけ楽しめるのです。
「好きだけど、自分が嗅ぎたい香り」というものをワガママに楽しめるのは、キャンドルの気に入っているところのひとつだなあと考えたりしていました。


  そして昨日は、美容院へ行ってきました。
色が抜けきった金髪と急に現れる1.5cmだけ伸びた黒髪を解消してきました。

  美容院のシャンプーはいつも癒されます。気持ちいいなあと思っていたところに、美容院の高級シャンプーの香りがふわふわと鼻に入ってきて、その時「なななんだこの眠たくなるような香りは~~!」とリラックスし過ぎるあまりウトウト。。

  席に戻ってその事を美容師さんに話すと、「それはホワイトオーキッドの香りですね!」と教えていただきました。
  先日購入したキャンドルもオーキッドが使われているだったような。お風呂で灯すとどうもいい香りで眠たくなってくる。

  まったく違う話だけど、自分の中だけではなぜか繋がった話。( ˘⊖˘) 。o()


画像2


  最近はコーヒーの方にお熱だったからか、ひさしぶりの紅茶だった気がします。
すこし嬉しかったのが、腕は落ちてなかった、ということです。(..◜ᴗ◝..)
ひとくち飲んで、こっそりと心の中で思いました。。

  コーヒーについても何か本を買ってみようかなと探しているところです。
  興味が沸いたことを掘り掘りしてるときは、お金を使うときでもその金額以上のワクワクがあるように思います。


(湯船の中で書いていると、ふらふらしてきました(・┬・) )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?