見出し画像

おりがみ作ローカルフリップスペル集

ペーパニティ CU1 常時

自分の機体のほとんどが紙(種類は問わない)でできていたらHP+2、与えるダメージ+1にする。

ノースピニング CU1 宣言

相手のフリックスにハンドスピナー(ベアリングが付いている事を定義とする)がついている場合、相手がシュート前にハンドスピナーに触れたら相手の攻撃は一度だけ無効になる。

レッドブラスト CU2 常時

赤色をモチーフにしたフリックスは毎ターン変形、向き替えして二連続でシュートできる。ただし機体は30.0g以下にする事。

59の力 CU1 宣言

自機の重量が59.0~59.9gなら一回のみフリップアウトを無効にできる。

マニア魂 CU1 宣言

キャラクターの絵が貼られた(キャラクターを模した)フリックスが使用可能、そのキャラクターの名前を言ってシュートするとマインヒットのダメージ+1する。

マインドテスト CU1 宣言

相手から何かしらの教科の問題を出してもらう、正解を答えられれば全てのフリックスを好きな場所に置ける。

腹筋ガード CU1 宣言

シュート後5秒間に腹筋(90°やる)を3回ずつで相手から攻撃される時にシュートで反撃できる。(腹筋3回=シュート反撃1回)

スタンピングシリアル CU2 宣言

ハンコモチーフのフリックスで印面を相手に当てることができたら1ダメージ与えられる。(その時起こった攻撃も効果がある)

ライトウェイト CU1 常時

重量が40.0g以下ならHP+2にする。

マインホール CU3 宣言

相手のマインがフリップホールに触れた場合相手はフリップアウト判定になる。

アンダー10 CU0 常時

10.0g以下ならコストを4にできる。

THEずんだ CU1 宣言

ずんだをモチーフにしたフリックスは使用可能、この機体でビートヒットすると相手は選んだマインと場所を交換する。

フリーマテリアル CU1 宣言

フリー素材を使用したフリックスは一度のみ相手の攻撃を無効化する。

シスターブラザー CU1 宣言

姉妹や兄弟をモチーフにしたフリックスは使用可能、ダストゾーンから好きなスペルを回収可能。

ハバネロスパイシー CU1 常時

スパイスなどをモチーフにしたフリックスは使用可能、相手が自機に触れると相手は次のターン一度だけ利き手とは逆の手でシュートする。

ビッグフット CU1 宣言

大きさのレギュ違反をしたフリックスは使用可能、一度のみフリップホールによるフリップアウトを無効にする。

ステルスフラット CU1 常時

高さが1.5cmの機体は使用可能、スタンが発生しない。

インザカードエレメンツ CU0 常時

機体に差し込んだカードの能力を引き出す。そのカードにより機体のモチーフと属性が変化する。

ボイスフラット CU1 宣言

二秒以内に「弾突バトルフリックスアレイ」を噛まずに言えればHPを1増やせる

ダイスポイント CU3 宣言

先に1~6までの数から一つ選び6面ダイスを振って言った数と同じ数が出ればその数だけHPが増える。

スーパーランニング CU1 宣言

シュート前5秒以内に腿上げを5回できたらシュートを連続2回できる。

ペインティングファンド CU1 宣言

五秒以内に相手の機体の絵をハッキリと描ければ2回連続で自分のターンになる。

ヨーヨーイングアラウンドザ・ワールド CU3 宣言

自分のヨーヨーでアラウンドザ・ワールドを3周連続でできれば相手に1ダメージ攻撃できる。

タイピングスピーダー CU1 宣言

相手に五文字以内の言葉を出してもらいその言葉を5秒以内にローマ字に変換できれば自分のマインをタイミング構わず一回だけ好きな場所に置ける。

ハンドバスター CU1 宣言

五秒以内に腕立て伏せを3回できたらマインヒットの攻撃が1上がる(腕立て3=マイン増加ダメージ1)

ブロックシステム CU1 常時

機体に3箇所以上組み替えられるパーツがあるならHP+1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?