Aぇ!groupが学祭に出たことに素直に喜べない理由

ちまたのAぇ担を賑わせた件

大体のことは受け入れ体勢の私も
今回は「ん?」と思った
この気持ちの理由を整理したいと思い
noteを書きます

事の発端と内容

・大晴の母校の学祭公式Xから、30分後のステージにAぇ!groupが登場することがお知らせされる
・ステージでは一曲「Aッ‼︎‼︎‼︎」歌唱
・衣装ではなく全ツTシャツ
・ゲームコーナーで学生と手を繋ぐメンバーあり
・大晴からの逆オファーで出演
・夢を追うみなさんと夢を追うAぇが絡めば面白いことになるんじゃないかと思ったことが逆オファーの理由
・YouTubeにあがるかも

みんなが「ん?」と思っても私は「ん?」と思わなかった点

・ファンはお金払ってでも見たいライブを、ファンでもない学生が無料で見れるのはおかしい


→こういう機会は、テレビのロケや映画宣伝のサプライズ学校訪問などである。曲をやったっていうとこは、ちょっとヤダなとは思う

「ん?」と思った点



・学祭に自分たちからオファーして出る意味


→夢を追う学生とAぇが絡んだら面白い、、、、、、、面白かった???笑
→小さなステージに出て、新規ファンを獲得する意味がない。もっとデカいステージ(イナズマとか)で新規ファンを探してくれ
→逆に学生を感動させて恩返しになる程、スターでもない。嵐が来たら、すげー先輩がいるんだ、誇り持ってがんばろうってなるかもだけど、まだデビューもしてない。実際テレビとか話題にもならなかった。

・他に現場が決まってない


→ファンはどれだけ待っても会えないのに、運が良かったら会えたこの機会に納得がいかない

・メンバーと学生が手繋ぎ


→以ての外。男ならいいけど、女はだめだと底辺アイドルでも分かるはず。なぜだれも止めなかったのか。

・炎上商法


炎上商法ってあるけど、Jr.担界隈でしか炎上せず、
ニュースにも取り上げられないくらいで、商法にもなってない。そして、ファンの気持ちを結果的に離した。自分たちの人気を見誤っている。

許したい点


・暇を持て余していたのでなにか出来ることをと考えてくれたかもしれないということ
・メンバー発案の企画が事務所内で通って、実行させてもらえたという、事務所の柔軟さ
・Jr.が学祭に出るという、新しいことをした
・衣装ではなくツアーTシャツだったこと
・一曲しか歌わなかったこと

ここからは憶測と私情まみれの文書なので
読んで気分悪くなったらごめんなさい
きっとデビューの話がなくなって、時間が空いたから、なにか出来ることをって考えてくれたのかもしれない。けど、ここまで着いてきてくれたファンがチラリとも頭に浮かばなかったのか。浮かんだ上で実行したのか。ファンあっての人気者なので。
正直、母校に行ってファンじゃない人にキャーキャー言われたかったのかな?って思っちゃった!
手近な人にキャーキャー言われたいだけなら、ジャニーズじゃなくて良い。ジャニーズは、日本の国民大体が知ってるくらいの人気者を目指さなきゃ。私は手の届かない存在になってほしいと願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?