見出し画像

このピロピロしたやつ

どうも、パップコーンの毒キノコ、松谷です。

トップ画像?サムネは先日、衣装を選んでいてメンバーにいろいろ確認していた時の写真です。


なんですかね、このサングラスの真ん中のピロピロしたやつ。

いま「値札でしょ」って言った人。

もう須田です。気をつけて。

考えてものをしゃべりましょう。それが会話ってものです。

そんなことを聞いてるんじゃないんです。わざわざサングラスの「この場所」に値札つけてることに物申したいのです。


だってかけたときに見づらい!

どう考えたってここ以外ならどこでもいいはずです。

メガネのツル部分でもいいし、バーコードをツルに貼り付けてもいい。

こんな顔のど真ん中にピロピロするやつつけたら、似合ってるかどうかわかんないじゃん。

どうですか?メガネ業界の方、どうですか?販売店の方でもいい!

他ならどこでもいいので、この眉間に値札はやめて欲しいのです。

日本人のサングラス離れはここら辺から来てると思います。


そんなわけで単独ライブが近づいてまいりました。

単独ライブ前は毎回そうですがそわそわしています。
そわそわしているんですが、今までの単独ライブに比べると楽しみが勝っています。

そう、前回の「20」を経て、新生パップコーンとなった我々は楽しみが増しているのです。

なんつったってネタがもう8割くらいできているんです!(すごい!ぱちぱちぱち!)

最近はゾーンに入っていて、なんでもネタにできそうな気がしますのでメモってるんですが

そのうちいくつかをご紹介しましょう。

・死んだ犬同士の会話
犬好きなのでタイトルだけで泣けそうな気がしますがネタです。おそらく生前飼われていた飼い主について話しているんでしょう。犬として会話したら面白いかなーって思ったのですが展開がなさそう。須田が犬っぽいから思いついたんだと。

・ずっと鍵の奪い合いしてる
ミッションインポッシブル見た後にメモってます。あの映画って、つまり「鍵を取り合ってる」だけですよね。そう考えるとショボいな、って思いメモった次第です。鍵を何かに代えたら面白くなるかもです。

・ヌード部に入りませんか?ヌード部に入りませんか?
タイトルを2回続ける意味はあるのか?学校でヌード部を作りたくて奮闘している少年の話です。水泳部を見かけて「あっ!あれはヌード部?おーい!違った!あれは水泳部か!紛らわしい奴らめ!」ってところまで書いて破り捨てました。

・ラーメン500円で詐欺の話
食べてるラーメンが安すぎて詐欺を疑う男の話です。円安ですからね。舞台上でやるには小さすぎる。


どうでしょう。メモなのでこんなものです。

こういったボツネタの数々から本ネタになるのは一握り!

さっきのボツネタはやらないので、安心して見に来て欲しいライブがこちらです!

まずは東京表参道、そして静岡の清水!

楽しみですねー!会場で待ってますよ。


見慣れました?今回のフライヤーです。

パップコーン単独ライブ「0(ぜろ)」

東京公演(配信あり)

静岡公演



あとグッズも売り出したので是非とも。
結構届くの時間かかるので、早めに注文していただけるといいですよ。



パップコーン単独ライブ「0(ぜろ)」
大盛況のうちに終えた昨年末の単独ライブ。
それは新しく動き出したパップコーンのスタートでした。

6/6(木)、7(金)の東京での公演に加え、6/14(金)は静岡にて公演を行うというプチツアーです。
気持ちを新たに0(ぜろ)から始める僕らの門出を見届けてください。

未就学児は無料です。

こちらのページでは東京公演のチケット、及び配信チケットを取り扱っております。
静岡公演チケットのご購入はこちらから。

【東京公演日時】
6/6(木)、7(金) 共に18時開場、受付開始/19時開演

(公演時間は80分を予定しております。)

【東京公演会場】
表参道GROUND

【料金】
・特典付き前売券 4,000円(1ドリンク代別)
・当日券 4,500円(1ドリンク代別)

※前売特典は当日、会場受付にてお渡しいたします。(限定グッズを予定)

※東京公演は1ドリンク制のため、別途ご用意ください。(¥700〜)

※未就学児のご鑑賞について
保護者1名につき、1名まで無料です。
席が必要な場合は、チケットオプションにて「未就学児前売りチケット」をお選びください。(数量限定・先着順)
保護者様の膝上でのご鑑賞いただける場合はチケット選択は不要です。
保護者様1名につき2名以降は、通常チケットのご購入が必要です。
1ドリンク購入は必須ではありません。
未就学児の方のみでのご鑑賞はできません。


・配信チケット 各公演 2,000円
※各公演配信日より1週間のアーカイブ付きです。視聴期限延長をご希望の場合はチケットオプションにて追加日数の購入が可能です。
※配信は東京公演のみです。

静岡公演チケットのご購入はこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?