見出し画像

あと3日。パッション。

どうも火曜日担当の松谷です。

いやあ、ついに明後日です。

明々後日、ぱっぷこーんとの第1回目が公開されます。

思えば色々ありました。(まだ編集終わってないけど)

昨年からフリートークをメインでやっていたぱっぷこーんとですが、やっぱりリアルに単独ライブをやろう!となりまして

トントントンと今年の7月の渋谷のユーロライブを押さえて

ライブであんな事やろうこんな事いいねとか話してたところに

今も終わらないこのコロナ禍。

…ライブやれんのか?やれないのか?

モヤモヤするけど集まれないから稽古も出来ない。

集まれないけどzoomで何かやってみよう、と作ってたのが公演記事でチラ見せしている絵コントとかです。

これをYouTubeにupし続けようか、とか他のネタ動画とかもどうしましょうか?とか結局渋谷ユーロライブどうするの?とか悩んでる中

「そうだ、noteで公演と銘打ってネタ動画満載の有料記事を買ってもらうのはどうか」というアイデアが。

そこからトントントンと話は進み、ネタ作りの日々。

それまでのぱっぷこーんとはフリートークメインでしたが、コントを作る過程を見せるというコンセプトもあり

当時のダベりフリートークの中から今回のnote公演でコントに結実したネタもあります。

お楽しみに!

そしてスポンサーを募って、コント作りまっせー!というブランデッドコントという新しい試み。

枠を与えて頂きその中でコントを作るというのは面白い挑戦でした。

制約も多くなるからうまくコントにならないんではないか?という不安な気持ちは稀有に終わりました!

言われないとこれはブランデッドコントなのか分からない面白いのが出来ました。

こちらもお楽しみに!

熱量なのかパッションなのか、色々な気持ちが迸り今回のネタ数は30本以上になります。

時間は160分以上。

劇場でこの分数でライブやったらおしりが限界突破で痛くなってしまうから無理でしょう。

でも今回はnoteの記事を一回買ってもらえばいつでも見れる。

何回でも見れる。いつまでも見れる。

これが1000円。

はじめてのnote公演。

単独ライブを10回以上やってきましたが、今回は何もかも手探りです。

是非楽しんでください!

さて、残りの編集やろうっと(まだ終わってない)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?