見出し画像

感動の再会!?

訳のわからない話。

去年の10月に久住山っていう九州の山に登ったんです。

台風も近づいていて天気も悪く、朝から雨が降ってました。

頂上着くまで誰にも会わなくて、寂しくて、寂しくて。

もうこのまま誰にも会わないんだろうなと思ったら

頂上に人影が!!

とても感じの良いおっちゃんが記念撮影中。

訊くと群馬から来たそうで

そりゃそんな遠くから来たら

多少天気が悪くても登るわな・・・と納得。

お互い1人なのでカメラ交換して記念撮影。

そんで軽く雑談。

もっといろいろと話がしたかったのですが

「風も強くなってきたし、もう下ります」

おっちゃんを残して、自分だけ早々に下山しました。

一人で山を下ってると

「ん?あのおっちゃん、どっかで会ってないか・・・」

「んんん~」

Σ(゚Д゚;)ハッ!!!

「そうや!!今年の5月に石鎚山登った時に会ったおっちゃんや!!」

「絶対そうや!!天狗岳で会って話したおっちゃんや!!」

「オレ一回会った人の顔忘れへんからな」

「間違いない!!」

「こんなトコで再び会うとはスゴイなぁ、山って不思議やなぁ」

「戻って、確かめに行くか」

と振り返るとおっちゃんも下山してきてる。

Σ(゚∀゚)ドウモー!!

おそる、おそる

「あの~石鎚山で会いませんでした?」

「え!?あなたも昨日石鎚山登ってたんですか?」

Σ(; ゚Д゚)「え!?」(昨日!?)

「昨日、初めて石鎚山登って、それからフェリーで大分来たんです」

「はぁ・・・いやいや昨日は行ってません」

そっから2人でいろいろ話しながら下山。

・・・

(; ・`д・´)ウーン・・・ヤッパリ・・・

・・・

うん!!この人初めて会った!!

間違いない!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?