見出し画像

2024/4/27(土)PAPAの競馬予想〜勝負レースはいつでも『重賞』〜【 本日の勝負→ 青葉賞(GⅡ)】重賞限定(過去傾向・狙い方のコツ・個別診断)︎+ 本日の無料予想(新潟6R直線1000m)→京都11RユニコーンS(GⅢ)→東京10R府中市70周年記念

割引あり


ダブル重賞本命好走もヒモ抜けの辛い一日でした。
詰めの甘さがでた反省の一日。ですが軸が見えているので展開、馬場は想定通り。悲観する事なく明日へ向かいたいと思います。皆、ゴール前は歓喜したと思いますがぬか喜びさせて申し訳ありませんでした。今まだ考え中ですが、明日の天皇賞春はサリエラ、シルヴァーソニックあたりが良いなと思っています。テーオーロイヤルももちろん有力。もう少し考えて行きます。本日もありがとうございました。そして失礼しました。
2024.4.27(土)16:02


PAPAの競馬/2024.04.27(土)
≡≡≡⁑記事目次⁑≡≡≡≡≡≡
【1】本日の無料予想
→新潟6R 未勝利戦・直線1000m

【2】本日の馬場読みと狙い方

【3】本日の予想( 条件戦〜L )
→ 東京10R府中市70周年記念

【4】本日のメイン予想(重賞)
→東京11R青葉賞(GⅡ)※ダービートライアル🐎
→京都11RユニコーンS(GⅢ)

【5】月額メンバーシップ案内と記事注意事項

🎯🏇🌟本日の脳汁勝負予想🎯🏇🌟🐲
→【⁑ 東京11R青葉賞(GⅡ)ダービートライアル⁑】
・オリジナル過去データ分析
・本日の狙い方のコツ(隊列、馬場、展開)
・出走馬個別診断(オススメ馬・穴馬)
・最終結論、推奨買い目

Hello、everyone。どうもPAPAです。
日々のお仕事・学校・家事・育児…お疲れ様です。
お仕事お休みの方はゆっくりと競馬を楽しんでください。またお仕事の方は仕事後の楽しみがあってワクワクの1日になりますね。馬券が当たれば最高の1日。
ですが本日も無理せず、熱くなりすぎずに資金管理を行い、全敗したとしても、笑っていられる様な『後悔をしない』1日をお過ごしください。

さて競馬の花形といえばやはり『重賞レース』
もちろん的中しない重賞より、的中する未勝利戦の方が面白いんでしょうけど、それでいうならやはり
『的中する重賞が最強最高に面白い』はずです。
だから勝負するのはいつでも『重賞』に限る。

そんな先週の重賞は…ダブル穴本命狙い☝🏻
◎ラヴァンダ…6番人気2着🎯
◎ニホンピロキーフ…6番人気3着🎯👏🏻

マイラーズカップはセリフォスかソウルラッシュしか選択肢はなかったのでどちらを本命にしても良かったのですが、オッズ的な所を考えるとヒモ拮抗で点数が増えてしまう事を懸念して、残された3つ目の席を当てる事に専念しました。そうすれば点数を抑えつつ馬券的にも美味しくなるなという事で絞り出した◎ニホンピロキーフという結果です。ハァー良かった😮‍💨

フローラSはやはりスローイン有利の狙い撃ち。
1番人気バロネッサが明らか怪しくミスリード満載だったのでそこを軽視しつつ、また2番人気クリスマスパレードが大外枠で全体的に雲行きが怪しいレースで難解なレースでした。基礎に立ち返り『2000m』という距離が『嬉しい馬』を探し出しました。
◎ヴァレンダ良く頑張りました👏🏻狭い所を諦めない岩田望来騎手も合っていました。
今週はG1含む3重賞。3連勝できれば最高ですね✨
そんな上手くいくとは思えませんが努力します笑

ユニコーンSは例年東京マイルで行われますが、今年からダート三冠制定の影響で京都1900m。全く異なるコースと距離ですからこれまでのデータは一切アテにならなそうですね😮‍💨

前置きはこれくらいにして本編へ。
本日もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


≡≡≡ 【1】本日の無料予想≡≡≡≡

予想レース:新潟6R未勝利・直線1000m

直線競馬で大事なのは枠と騎手。
その二つが噛み合えば能力など簡単に差は埋まる。
月並みだが外枠有利。

波乱想定【並】
◎⑬マリノバレリーナ
○⑯ゴールドジャンパー
▲⑩メーオーテソーロ
★⑦プラビータ
穴②ネイルンノ
△③シャトーディフ
△⑭ミスターローズ
△⑮パニッツァ
△⑫クリーゲリン
△④ユニヴェールアン

本命には◎⑬マリノバレリーナ
デビューから1200m以下では崩れておらず、前走は外枠から絶好のスタートで難なくハナヘ行けた様なスタートスピードも武器。コーナーで減速するよりスピードに乗せて飛ばせる直線はハマるはずでスピードだけで押し切れそうな開幕馬場なら有力だろう。

絶好枠・4キロ減の減量騎手、逃げの勝利目立つ小林騎手もハマりそうな⑯ゴールドジャンパー

短縮プラス&新潟走るダノンバラード産駒&直線競馬への理解ある藤田菜七子騎手⑩メーオーテソーロ

怖いのは直線マイスターの
⑦プラビータ菊沢と②ネイルンノ杉原誠人の二頭。
馬自体は外枠だったら有力だったはずで、内枠を引き当てたことはむしろ騎手の手腕次第となった。

⑭ミスターローズの母エバーローズは直線代わりで三連勝した直線の鬼。変わり身に期待。

【 推奨買い目 】
◎〜○▲★穴〜印の3連複
◎〜③④⑭⑮ワイド

≡≡【2】本日の馬場読みと各コースの狙い方≡≡≡

近代競馬では【馬場・展開】の2つが決着の大きな要因となっており、特に馬場は騎手達のレース後コメントでも分かる通り馬場に関しての発言が近年急激に増えています。馬場一つでどんな名馬もあっさりと格下馬に負けてしまう事は歴史が証明済みであり、馬場状態はそれだけ重要と言うこと。タイム差なしを争う0.0秒以下の世界線にある競技。舗装されている道とそうでない道を走れば『1秒』のズレなど容易に発生するでしょう……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 ⁂⁂東京競馬場⁂⁂ 】
使用コース情報→Aコース3日目
(芝)外不利
(ダート)外有利
補足…芝は東京らしく内外フラットだが極端な外枠に入ってしまうと流石に不利。イン有利ではなく外不利。ダートはかなり外有利。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 ⁂⁂京都競馬場⁂⁂ 】
使用コース情報→Aコース3日目
(芝)ややイン有利〜フラット
(ダート)イン有利・先行有利
補足…京都は外回りを中心にフラット。天候回復で多少イン有利に戻る可能性はあるので注意。
ダートは内枠先行馬が飛ばしたら止まらない。こちらも天候次第なので当日を観察する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 ⁂⁂新潟競馬場⁂⁂ 】←NEW🌟
使用コース情報→Bコース1日目
(芝)フラット想定
(ダート)内枠有利想定
補足…新潟初日はイン有利にはならない事の方が多く展開次第で差しも届くが、外枠外差しは基本有利。

以上の事を頭に入れつつ予想を始めていきます。

≡≡ 【3】本日の予想(条件戦〜L )≡≡≡

予想レース:東京10R府中市70周年記念

先行勢手薄のスロー濃厚。
外すぎると流れに乗せづらい。内枠有利。

ここから先は

7,965字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300〜

帯獲った人にはねだります。それはねだらせてください。