見出し画像

→2023.01/07(土) ・第003号うまパパの競馬予想〜競馬エキスパート版〜中京9.10.11R 中山11R。波乱ありの中京10R中山11R

⚠️コチラは『競馬エキスパート版』となっております。全頭考察、馬場読み、オリジナル過去データ、騎手見解…etc。丸乗りせず、一喜一憂せず資金管理を自ら行い、長期スパンで淡々とコツコツと自身のメンタルと向き合いながらやっていけるエキスパート版です。

競馬ビギナー版はコチラから
https://note.com/papauma2021
(難しい用語や専門的な考察を控えて分かりやすい内容に努め、配信レース合計金額を5000円以下に抑える様な記事内容です。)

===================
→2023.01/07(土) ・第003号
うまパパの競馬予想〜競馬エキスパート版〜
===================

こんにちわ!うまパパです🐎
2023年は新理論を引っ提げて挑んでいきたいなと思います!まずは新理論を導入しつつ、満足のいく結果が出てきたら新理論に名前をつけてあげようかと思います。こちらは『エキスパート版』ですから気を遣わず競馬用語なども解説せずにいきます。

本日は以下のレースお送りする予定です。
🔵 中京9R長良川特別・芝2200m
🔵 中京10R寿ステークス・芝2000m…波乱含
🔵中山11RニューイヤーS(L)…波乱含
🔵中京11RすばるS(L)

→→本日の勝負レース🏇
🔴勝負レースではないが(中京10Rに期待)

それでは早速本日の予想の方向性を決める
『各コースの馬場状態』から確認をしていきましょう

◆ーーー 中山競馬場ーーーーーー
・使用コース▶︎Cコース
(Aコースから6メートル外に内柵を設置)
・使用日数▶︎2日目
・クッション値▶︎9.6
・JRA発表の芝状態▶︎ 正面直線の内側に傷みがありますが、その他の箇所は概ね良好な状態です。

・うまパパの見解▶︎Cコース替わりで例年通りややイン有利ではあるが流れ次第で簡単に外も届くどちらかというと“フラット”に近い。ややイン有利〜フラットと仮定して進めていきたい。

◆ーーー 中京競馬場ーーーーーー
・使用コース▶︎Aコース(内柵を最内に設置)
・使用日数▶︎2日目
・クッション値▶︎10.0
・JRA発表の芝状態▶︎ 向正面直線、3コーナーから4コーナーおよび正面直線の内側に傷みがあります。

・うまパパの見解▶︎ 例年はコース替わりで簡単にイン有利にならなかったが1/5はややイン有利スタート。芝自体は荒れてきているので今週はややイン有利〜フラットでスタートして後半はフラット〜やや外有利まで変化していきそう。注視していきたい。

⬇︎⬇︎JRA公式馬場情報
https://www.jra.go.jp/keiba/baba/index.html

ある程度『今日の狙い方』が定まったと思うので予想の方へ参りましょう🐎🐎

===================
◆◆==注意事項と表記の意味=◆◆
===================

※賭け金は『全敗』しても笑っていられる金額にしましょう。それが『あなたに合った適正な金額』です。イライラ・落胆する原因は身の丈以上の金額を賭けるから。まずは自分自身の管理を整えてから馬券を購入していきましょう。それでは本日もよろしくお願いします。

※予想の丸乗りは辛い思いをする事の方が多いのであまりオススメはしません。連勝より連敗の確率の方が普通に考えれば高いと思います。

※馬番ミスなどありましたらご指摘ください

勝負度の5段階について
勝負度A…1年に1〜2回出現の大勝負予想
勝負度B…1ヶ月に1〜2回出現の勝負予想
勝負度C…スタンダード
勝負度D…軸馬が人気薄の穴予想
勝負度E…軸馬・対抗馬共に人気薄の超大穴予想

※波乱度の5段階について 
波乱度A…大波乱想定(穴馬2〜3頭)
波乱度B…波乱想定(穴馬1〜2頭)
波乱度C…スタンダード(穴馬1頭)
波乱度D…堅い人気サイド決着(穴馬0〜1頭)
(※穴馬…5番人気以下又は単勝10倍以上)

🐎今日の期待馬一覧🐎
中京5Rマチカゼ
中京6R ヤクシマ/プロトポロス
中山8Rジェミニキング
中山10Rメズメライザー

それでは本編へ参ります。

🔴=本日重賞なし

◆1st.中京9R長良川特別・芝2200m

外枠に有力先行馬が固まった事で流れは外先行。だが今の馬場を考えるとやはりインで溜めたい。

勝負度【C】波乱度【C】

ここから先は

4,492字

¥ 398

帯獲った人にはねだります。それはねだらせてください。