見出し画像

2022/2/5(土)中央競馬予想/Fanfare Papa-KEIBA Method〜4STEP理論〜【第011号】


お疲れ様です、ファンファーレ・パパです。
さぁ本日もよろしくお願いします。

◆◆◆=本日の予想・配信レース=◆◆◆
無料予想〜Next Star Horse & Revenge Horse〜

15:00〜中京10RエルフィンS(L)芝1600m
15:25〜小倉11R玄海特別(2勝)芝1800m
15:35〜中京11Rアルデバラン(OP)ダ1900m
15:45〜東京11R早春S(3勝)芝2400m

画像2

〜はじめに〜
丸乗りしないでくださいね。そして配信レース全て買う必要もありませんからね。選んで決めて狙う。
手当たり次第やってたら破産しますよ。

基本的に◎の複勝オススメします。私の◎は『1〜3着以内に入る確率が高い馬』としています。

予想家と言っても外れる事の方が多い。理論的に淡々と予想したものを発表するだけですから『当てたいなぁ』『当たるかなぁ』という気持ちはみなさんと同じです(笑)ただ努力に努力を重ねて生み出した自分なりの勝負理論があるので1年を1単位として淡々とやっていけばプラスになる確率が他より高い。のが予想家ですから。競馬は毎週あります。ムキにならず、イライラせず、身の丈に合わない投資はしない。ギャンブルは人間の本質。たかがではなく『されど』。

画像1

それではなにわともあれ楽しんでいきましょう。


 ◆◆=2022年重賞的中実績=◆◆◆
・愛知杯◎ルビーカサブランカ…1着🎯
・東海S◎オーヴェルニュ…2着🎯
・シルクロードS◎シャインガーネット…2着🎯

画像3

◆=競馬に関する質問はコチラまでDM下さい📩
↓↓↓↓↓
https://twitter.com/@papauma2021
頂いた良い質問は記事内にてお答えします。

先週頂いた質問より…

Q.よく記事で『上手くいけばG1タイトルに手が届く』や『まだまだ上のクラスでも通用する』などの考察がありますが、それはどの様にして判断していますか?

A.良い質問ですね。ありがとうございます。
基本的には『勝ち方』を中心に考えていき、そこに+伸びしろ、底力、血統、馬のタイプを合わせて総合的に評価します。ただ1番はやはり『レース内容』です。勝てば良い、勝てば強い、着差が開いたから強いと言うものではなく、その『勝ち方』の内容が大事。言葉で説明しづらいですが、いい勝ち方とは、正攻法で楽々押し切る。展開、馬場が合わずとも地力のみで勝ち切った。などなど…
そして次走以降それ以上のパフォーマンスを出すことが可能か否か。という事です。
まぁ偉そうな事言ってますけど、あくまで主観でしかないので全く大成せずに終わる馬もいますから。笑という感じです。さらに詳しくはまた質問よろしくお願いします。

=【本日の無料予想コーナー】

Next Star Horse & Revenge Horse〜

画像4

⚪️=Next Star Horse
※将来的にまだ成長余地、上のクラスへ行ける伸びしろのありそうな馬。
・将来有望度
★-現級なら勝ち上がれる
★★-もう1つ上でも通用できる
★★★-重賞でも通用できる
★★★★-今年中に重賞が獲れ、G1でも好勝負

🟡=Revenge Horse
※前走厳しい条件で惜敗したが、今回好条件が回ってきた為、リベンジが可能な馬。
・好転レベル
★-適条件戻り
★★-適条件戻り+好条件追加
★★★-万全の条件

======================

⑴ 東京4R     3歳1勝クラス
発走時刻11:40〜 ・ダート1400m

画像5

Next Star Horse ◎⑪リメイク…★★
2走前は上手く流れ乗せられなかったが、圧巻の新馬戦。楽々抜け出し競馬自体も上手くレースセンス溢れる走り。前走は前が止まらない展開で地力だけで伸びてきた。末脚活かせる東京ダートは歓迎で、使いつつ上積みもあり、ここを順当に突破したのちもまだ2勝クラスにも壁はない。まだ上へ行ける素材。

【買い目】基本的には◎単複を推奨致します。
相手選ぶとするなら▶︎⑫⑭⑦

======================

⑵中京9R  天竜川特別
発走時刻14:25〜  ・芝2000m

画像6

Revenge Horse◎⑤リフレーミング…★★
前走は好立ち回りからラスト追われてグイグイ伸びて勝ち馬で、セントライト記念4着カレンルシェルブルに迫る末脚を披露も、ラストでインに入れられていたら着順は変わっていたと言える僅かの差。
勝ち馬よりもスムーズさに欠けた内容で追われてグイグイ伸びるタイプに川田騎手は間違いなく合う。
惜しい競馬が続くが、鞍上強化されれば簡単に勝ち上がれるはずだ。僅差でくすぶっているがここでリベンジ。

【買い目】基本的には◎単複を推奨致します。
相手選ぶとするなら▶︎ ④⑥

======================

⑶東京9R    春菜賞
発走時刻 14:35〜 ・芝1400m


Next Star Horse ◎⑨ハイアムズビーチ…★★
牝系ユキチャンと言ういかにもダートで走りそうな血統らしく前走は1600mではガツンと掛かりルメール騎手がうまくなだめつつ運んだがやはり距離が長かった印象。今回距離短縮ならば前走より楽に運べるはずのここは狙い目。ゆくゆくはダートで走ってもらいたいが、距離短縮初戦なら。先々では芝短距離orダートでもう少し上へ行けそうな力はある。
【買い目】基本的には◎単複を推奨致します。相手選ぶとするなら▶︎⑩①⑪


◆◆=本日の平場予想=◆◆

【勝負度について】
勝負度★★★★★…大勝負(3〜5万)
勝負度★★★★☆…勝負(1〜3万)
勝負度★★★☆☆…スタンダード(5千〜1万)
勝負度★★☆☆☆…混戦(2千〜5千)
勝負度★☆☆☆☆…大穴狙い(♾)

発走15:00〜中京10RエルフィンS(L)芝1600m

ここから先は

3,686字 / 6画像

¥ 350

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

帯獲った人にはねだります。それはねだらせてください。