見出し画像

スト6自動実況機能を監修しました。

監修の経緯とやったこと

松本P、中山Dにスト6開発初期に声をかけてもらい、本気で取り組めるならとTwitchを退社し、自動実況システムのシステム開発、台本作成、音声録音に携わりました。

実況者として、自分の理念を形にできる機会を得るなど想像もしなかった事ですが、やらせてもらうからには人生で一番の仕事という思いと覚悟で数年間にわたり取り組みました。

細かい経緯や裏話はしかるべき時に発表があるかもしれないですが、監修についての発表OKということなので、このタイミングでお伝えします。

ウメハラ散歩企画で目指したもの

自分にとっては到達点ともいえる自己実現を経て、自分自身を今一度見つめ直すことを目標にこの散歩企画に参加することにしました。歩き終えての感想は、参加して本当に良かった。今後の目標や己のあり方についてじっくり考えることができました。まあ、歩ききれたからその勢いで監修についての発表をしているところはありますがw

片意地はらずにより自分らしく生きていけそうです。

今後の活動

スト6については開発側の人間として扱われている部分もあるのですが、自動実況システム以外にはノータッチなのでユーザーとして遊んでいきたいと思っています。もちろん実況活動も変わりなく続けていくので今後ともよろしくお願いします。

2023.04.16  アール 野田龍太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?