4/13/2020

note、鍵かけられて自分のnote内で検索できたらいいのにな〜

Twitterでツイートするまでの流れって、何か起こる>ツイートする場合の文面を考えてみる>ツイートしたいと思ったら覚えておく>Twitterを開いたタイミングで覚えておいたものをツイートする、が多い。Twitterはしばらく続けているから、日常生活でなにか起こったときに「これツイートしよう」みたいな発想にはわりとすぐなるのだけど、そのあとのプロセスでこぼれ落ちてつぶやかずじまいみたいなことはよくある。最近はないけど、学生時代はアルバイト中に思いついたツイートがたくさんあってなるべく覚えようとしたけど大体忘れて結局ツイートしないというパターンはよくあった。
Twitterでしかわたしのことを知らない人がわたしに抱いているイメージって、わたしには想像しようがなくて面白いなって最近思う。わたしのわたしに対するイメージはA+B+C.......Z......のトピックで構成されるわけだけど、Twitter上だとA+Cくらいだし、そのAとCもまばらな質量で提供されるし(しかもその質量の差は自分では意識してない)、またそれらのトピックから抱く印象も人それぞれちがうし、とか考えるときりない。
ここまで書いて思ったけどTwitterにかぎらず何においてもきっと同様ですね。

1日前だけど何してたか思い出せない。仕事はそんなに忙しくなかった気がする。夜ごはんに鴨とうどん食べた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?