見出し画像

クイズを解くだけで賞金が貰える!夢のようなアプリで稼ぐコツ

buzzvideo(元topbuzz)が運営する、beat the Qというサービスが先日始まり、早くも話題になっています。


アプリで、クイズに答えていき正解したら賞金が貰えるというもので、参加は無料!


クイズは全部で12問。

それに全問正解すると、賞金20万~100万を正解者から山分けという仕組みになっています。


しかも、クイズは至って簡単なものが多い。

少し前の一問目はこんな感じ

ピカチュウのほっぺたの色は次のうちどれ?

1、赤

2、黄色

3、紫


答えはもちろん赤。


もちろん簡単な問題ばかりではないけれど、最初の方はボーナス問題が多いので、ラクラク進むことができます。


実際に稼げるのか

まず、みなさんが気になるのはこのゲーム、実際に稼げるのかということでしょう。

結論から言うと


稼げます

初めてやってみた時、全問正解することができまして、約1000円くらい稼げました

僕が10日やってこれぐらいです。



クイズはMCのお話含めて20分ぐらいです。

20分で1000円なので時給換算すると3000円ですね。


実はこれ、稼ぐコツが色々とあります。


まずは、友達や家族と集まってやること!


自分が知らない知識をカバーしてくれる友達がいれば、一緒に賞金獲得できますね!


そして二つ目のコツとしては、スマホをありったけ用意すること!


昔使っていたスマホを出してきてください!

もしくはタブレットでもOK!


端末があればあるほど有利!

賞金もその分倍になっていきます。

分からない問題は別端末で違う答えを選択して、一つでも多く端末を残してください。

上記の画像は1端末の画像です。
僕は6端末持ってたので、、、

全部が全部最後まで残ってるわけではないですが、端末が多いほど有利です。

ただし、問題は10秒ですので、問題を理解して端末を全部タップする限界が5~6端末ぐらいでした。


そして、このbeat the qには復活カードというものがあります。


一問間違えても継続できる権利の事です。

これは、12問中一度しか使えないのですが

これがあるとないとでは、最後まで残れる確率が大幅に変わります。


この復活カードを全端末に準備して挑むと、、、

意外といけそうな気がしませんか?


問題の難易度もそこそこです。

難しすぎるわけでもなく、簡単すぎるわけでもない。

あまりに簡単すぎるとみんなが全問正解してもらえる金額も少なくなってしまうのでちょうど良い難易度設定だと思います。

別に僕がめちゃくちゃ頭いいから全問正解できるというわけではありません。

少しだけ知識があれば全問正解も難しくないような難易度だと思います。

クイズは1日あたり20時と21時の2回開催されますし、しかも毎日やってるので

この時間に参加できる方は是非チャレンジしてみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?