ストームクッカーでクッキング

さて、緊急事態宣言も延長になり中々キャンプにも行けませんね。
こんな時には以前行ったキャンプを思い出しながら一人妄想に浸るのが僕の今です。

5月に行った小舟キャンプ場(三重県)
到着時は穏やかだったのにテントの設営を始めた頃から強風が吹き始める。
ガイローブを張っていなかったこともあり一度テントが倒壊。慌てて張り直ししっかりとガイローブで留める。
こんな日は焚き火は諦めてストームクッカーでゆっくりクッキング。
本日のメニューは
ギョーザ
ホットサンドで焼くと両面焼きが出来て美味しく出来上がります。

ギョーザをツマミつつ次のアテ作り。
続きましてはそら豆の直火焼き。
表が真っ黒になる位が食べどきです。

最後は肉吸い
うどん出汁に牛肉とお豆腐を入れただけ。お温泉卵をトッピングしていただきました。

お腹も一杯になりマッタリとしていると風も止み穏やかにひぎ暮れて来たのでファイヤーボックスで小さな焚き火も楽しみます🔥

後はただただ焚き火を眺めつつ心の洗濯🤩

翌日は朝から中華粥を炊き

薄揚げをこんがりと焼いて粥のトッピング。お腹も満たされた所で撤収。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?