2024年06月02日 琉球ドラゴンプロレス小樽大会観戦記1(第1試合〜)

今回は、昨日行われた琉球ドラゴンプロレス小樽大会について書くことにする。




9時半過ぎに自宅を出発し、地下鉄・高速バスに乗り小樽駅に着いたのは11時。琉ドラ小樽大会の開場時間は13時なので、小樽駅から開場の小樽市公会堂に寄り道しつつふらふら歩くことに。

小樽駅構内のパン屋でパンを買い、そこから都通りへ向かって歩く。日曜の昼ってこともあるんだけどシャッターが閉まってる店が多い…

サンモール一番街へ向かって歩くがこれまたシャッターが閉まってるお店だらけだったけど、石原裕次郎の写真が展示されていたので撮ることに。

花園銀座商店街もシャッターが閉まってて、老舗の喫茶店であるコロンビアも閉まっていて…小樽は堺町通り周辺以外はこんな感じだよね。

小樽公園通商店街もシャッターが閉まってる店ばかりだけど、ミツウマのアーチがいいんだよね。石川啄木もこの辺に住んでいたことがあるらしいし、全体的に趣のある建物が多いんだよね。

そこから坂を上がりつつ、小樽ミルク・プラントでソフトクリームを購入。さすがにニューヨークジャンボは買わなかったけどね(苦笑)。

12時過ぎに小樽市公会堂に到着。人がいない間にカメラで撮影していると、SNS用の告知動画を撮ろうとしていたウルトラソーキに遭遇。

観光客と間違えられたが、しばし談笑。優しい人だったので一安心。

13時になるまで小樽市総合体育館のベンチで一休み。この会場で長州は初めて猪木からピンフォール勝ちを収めるんだよね。

ボーっとし過ぎ、13時をだいぶ過ぎたところで会場へ向かうことに。小樽市公会堂のホールに入ると、何人かの知り合いに頭を下げる。

ここから先は

6,634字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?