肩凝るわ〜

しょーへーさんとこの前2人で飲んでた時に、昔エアガンの撃ち合いとかしてましたよねって話になった。

今の若い子や都会で産まれ育った子達はまた違った遊びをしてたかもなんやけど、田舎で産まれ育った俺はエアガンの撃ち合いという恐怖の遊びを日常的に行ってた。

あと、工事現場の木材を拾って清水の次郎長ごっことか言ってチャンバラしてた。

普通に考えて危ない。

これが本当の銃なら、これが真剣なら一回斬られても、1発当たってしまっただけでも大変なことになるし、恐らく死ぬ。

友達から発射されたBB弾が当たる度に、木材でシバかれる度に子供心に日本の戦国時代や戦争時代に産まれなくて良かったと思ってた。ちゃんと危険な遊びから得た痛みで学ぶことはあった。これで大怪我とかしたりしたら絶対ダメやと思うけど。※どんな遊びも怪我をしないように最新の注意を払うことは絶対に必要。

今の時代、子供が成長する過程で歩む道から何でもかんでも危ないものを排除して綺麗に清掃して、ゴミ一つないクリーンな道を作ることにみんな必死やけど、子供がゴミをちゃんと拾って燃えるゴミと燃えないゴミとかに分別出来るようにすることの方がよっぽど教育にいいと思うよ。

だいぶ雑に例えてるけども言いたいことは伝わるはず。

明らかに異常な人格の俺が言うのも絶対間違ってるとは思うんやけども。

ただでさえコロナで世界的に大変な状況なのに、他の事で本当に色んなことが制限され過ぎて窮屈で肩が凝るし、息がしづらい瞬間が沢山ある。

俺の場合は好きな音楽もやれてるし、みんなとお酒を飲んで大笑いしたり、バス釣りに行って一旦心を違う場所に持って行けたりして窮屈からの解放タイムがあるけど、みんなもちゃんと解放出来る時間を作れてるのだろうか。

俺は自分の子供が出来たらもちろん犯罪を犯すようなことは絶対許さんけども、めちゃくちゃ色んな失敗を経験して欲しいと思ってる。

自分こそ未だに未完成で失敗ばっかりでしょーへーさんに怒られたりすることもあるけど。苦笑

それでも子供が失敗した時にはその度に正しい説教が出来る人間になっておこうと思う。

俺の家族やしょーへーさんがそうしてくれたみたいに。

俺はなんでこんな熱くて小っ恥ずかしいことを急にブログに書いたのだろうか。

ふと今日の夢が昔の夢だったからか。

はたまたこう言う文章を書くことによりこれからの自分にプレッシャーを与えようとした為か。

このままでは日本が窮屈で息苦しい国になりそうで不安。

とにかく日常を自分達で面白くしていかなければ。

と思った次第です。

とにかく色んなこと頑張るわ。

よろしければサポートお願いします。