カムバってなんぞや

こんにちは。

BTSの沼にハマることおよそ1ヶ月
まだまだ未熟者のぱなです。

今回はタイトル通り、私が直面した カムバってなんぞや って事について書こうと思います!

今まで韓国のアイドルを応援した経験が無い私は
カムバ という言葉に初めて出会いました
直訳的には、復活する とか 戻る という意味があるので、活動休止でもしてたのか??でもBTSってグループ名、メディアでちょこちょこ聞いた事あったよなと不思議な感覚に陥りました。

そこで調べてみると、日本と韓国の歌手活動は結構違って、韓国ではアルバムを出してから1ヶ月くらいバーっとプロモーション活動をして、次のアルバムまでは少し休むを繰り返すと!
(新たな知識が増えました!Yahoo知恵袋ありがとうございます)


まあひと言でいえば 祭り という言葉がピッタリと書いてありました~!!
確かにBEを出してから、MVが何種類も出たり、音楽番組?に出演していたりと、怒涛の供給
ほんとに追うのが大変ですね
もちろん幸せなので全く苦じゃないんですが(大声)


なんせ1曲で何種類もMVが出る驚きから始まり
アメリカの番組にも出る驚き
ワールドワイドな活躍すぎて、韓国語も英語も
全然出来ないな私には あ〜今日も今日とて顔が良い! としか思えなくてちょっともどかしい
でもTwitterで和訳してくださる方々がたくさん居らっしゃるし、アップする早さが尋常ではなくて!!
毎度毎度感謝しています!!

でもいつかは本人達の言葉をリアルタイムで理解したい!がんばれ私!!

BEをリリースしてからの活動のことは
いずれ感想を書きたいなと思っています。
語彙力がないので、かっこ良かったとしか
書けなそうですが、、、笑

ハマって間もない私は、走れバンタンを最初から
観たり、アルバムを聴き漁ったり…etc
BEのカムバ期間はいつまでなのか、はたまたもう終わっているのかよく分かりませんが
私にとってのカムバ(お祭り)はまだまだ続きそうです
あ~~~幸せ!


あんにょーん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?