見出し画像

指噛みそうになってごめんなさい

上の裏側矯正。

前歯の右のところのブラケットが

装着3時間で取れちゃった。

怖くて怖くてびびりながらググったら、

よくあること。焦らないで。

って書いてたら、ちょっと安心。

病院はもう閉まってるし、次の日が日曜日でお休みだったので、

月曜日の朝に電話。

そしたらその日の夕方に診てくれることに。

びっくり。

治療自体は15分で済んだし、右奥のワイヤーが当たって痛かったところも痛くないようにしてくれて最高。

ブラケット、取れてくれてありがとう。

でも、本当に痛かった。

歯抜ける?

それとも、折れる?

どっち?

歯茎が耐えへんよ?その痛さ

私の口は今、戦闘力おかゆ以下よ?

って感じで。

大人になって歯医者で泣いてられへんと思って我慢できたけど

もうちょっとでワイヤーいじってるお姉さんの指噛むとこやった

あぶね。

優しくしてくれたのに、ごめんなさい。

すぐ対処してくれたし、お金も今回はいらないですよって言ってくれたし

不安な部分、親身に聞いてくれたからすごくよかった。

ホッとした。

自分へのご褒美に、ずっと飲みたかった

スタバの抹茶ティーラテを飲みながら散歩して帰った。

7時くらいは涼しくて良いね。

ほんで、ティーラテ美味しすぎてベンティーにしたら良かったね。

また飲もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?