投げかけたものが返ってくる法則

目の前にいる人を、良く見てください。

今、その人が笑顔に囲まれている人だったら、

その人は過去に、本人が周りにたくさんの笑顔を投げかけてきた結果としてたくさんの笑顔に囲まれています。

そして、今ニコニコと笑顔を投げかけている人は、将来、笑顔に囲まれた日々を送ることでしょう。

対照的に、不機嫌な顔に囲まれている人がいたら、その人は、それまでに不機嫌を周りにまき散らしてきたのです。そして今もそうなら、未来も不機嫌な人に囲まれて過ごしていることでしょう。

たくさんの優しさに囲まれていたら、、、

そう、その通りです。

「人生がつまらない」と嘆いていたら、、

そう、その通りです。

投げたものが返ってくる。それが不思議な人間の法則です。

私は、はっとしています。笑顔、無くなっているなあと。

向き不向きより前向きに、楽しい毎日を過ごしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?