見出し画像

ちょっと脱線して

今日は無料の超過勤務だったため、子供の就寝に間に合わず😭

少し疲れたので前回の続きは次回描くことにして、息抜きがてら趣味の洗車の話を書こうと思いまして。

皆さんは洗車してますか⁉️

ガソリンスタンドの洗車機や手洗い洗車、ノンブラシ洗車、スプレー洗車機、自分で手洗い洗車。お金を持っている人ならプロショップかな⁉️

色々な洗車方法がありますよね。

私は自分で手洗い洗車するのが大好きです😍

10代から20代は洗車機に突っ込んでましたが、30代になり手洗い洗車の楽しさに気づいてしまい、初めは量販店で売っているカーシャンプーやコーティング剤を使用していましたが、洗車沼にハマり、ネットで気になる商品に手を出してしまいました。

ganbassに始まり、ケルヒャー購入しスノーフォームの楽しさをしりオートフィネスにハマり出し、アダムスポリッシュ、turtle wax、ながら洗車、kyoto detailとかにも手を出して洗車ライフを楽しんでいます😁最近はグラフェンでコーティングする事が多いです。

現在のルーティンはホイール洗浄→プレウォッシュ→コンタクトウォッシュ→スケール除去→油分除去→コーティングといった感じでミニバンを綺麗にしてます👍

スケール除去と油分除去は月1する程度ですけどね😅

ちなみにガラスコーティングも自分でやってます。ポリッシャーを使って磨きもやります。

そういえば思い出したので書きますが、
妻が車を買ったときガラスコーティングを勧められましたが、営業マンがガラスコーティングをすれば水洗いだけで3年持ちますとか適当な事言ってました。ガラスコーティングしたほうがその後の管理は適切にやらないとスケールだらけの汚い車になるのに😤

皆さんも営業マンに勧められて5万も10万もするガラスコーティングをしませんでしたか❓
もし車を買ってガラスコーティングをするならディーラーよりプロショップの方がおすすめです。メンテナンスをちゃんとしてくれるプロショップを探してみてください。意外と近くにそういったお店あったりします。とにかくメンテナンスが大事です。

車購入の帰り道に
「パパコーティングならコーティング剤のお金とハグでやります、ほっぺにチューしてくれたらその後のメンテナンスも無料でやります」
妻に交渉してその営業マンに勝ちました。

話を戻して
しかもうちにはミニ怪獣がたくさんいるので、車内もジュースのこぼした跡やら落として踏まれて粉々になったお菓子やらがすぐに散乱してしまうので、アイリスオーヤマのリンサーを使って時々シートクリーニングもしてます😂

でも自分の車ばかり洗車してると妻に怒られるので、まずは妻の車を綺麗にして次の休みに自分の車を綺麗にする様にしています。日中は洗車に適していないし、家事の手伝いもしないと怒られるので、朝早くにやってます。都会と違って田舎は隣とも離れてるし、だいたい周りの人も起きて散歩してたりするので怒られたりはしていません。
俺のも洗えと散歩中のお爺様方からかなり上から言われますが、錆びまくりの軽トラは綺麗に出来ないよと笑顔で返事しています👍

そんな感じの趣味でした。
皆さんも洗車して欲しい時は缶コーヒーを持ってきてくれれば尻尾を振りながら洗車しますよ〜😍

テーブルに置かれてた娘からのプレゼント🎁

最後まで読んで頂きありがとうございます。
こういった感じで時々看護とは関係ないお話もさせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?