見出し画像

夏の思い出。プール編!

ゲーム大好きな息子君。寒いから外行きたくない。暑いから外行きたくない。と、完全にインドアになってしまった。

今年は、コロナの影響で、保育園も2ヶ月近く休むことになった(ママが産休の為)。その間、外に出て遊べない。そんな状況だったのだが・・・。
幸い?にも、ゲーム大好き息子君にとっては、

天国だったのではないか!?

普段はゲームばっかりやってると、外で遊ぼう!散歩に行こう!とパパとママに口煩く言われるが、今年はそれがない。
ある程度、やる事をやれば(公文や平仮名)何処もいくところがないので、ゲーム🆗にした。実際、何処にも連れて行ってあげる事が出来なくなっていたので、遊び行きたい!と言わない息子君はありがたく、良いか悪いかは別にしてお互い割とストレス無しに過ごせたと思う。

そんな中、徐々に周りも行動する様になって行き、ソロソロ自分達も夏の思い出の一つでも作りたいと思い、息子君に何処行きたい?と聞くと(家がいいと答えると思っていた)プールに行きたい!と答えた。
初め耳を疑い聞き直したが、確かにプール(おっきなプール)に行きたいと言う。

検索すると、
読売ランドのプールが良さそうだった。思ったより近いし、プールが充実している。
しかし、結構高い!!
予約をしないと行けないし、これで土壇場になって行かない!となっては大変。ママが調べたところ、最強のチケットを発見した。
「株主優待のチケット」だ。
プール・遊園地・乗り物券が付いて、メルカリなどで売られている。(値段はその時次第)更に、予約が要らない!子供の気が変わったり、予定が入ったら変更できるし、売る事だってできる。

「魔法のチケット」だった。

それを購入し、浮き輪も買って準備万端。
当日は晴天でプールサイドを歩くだけで、足の裏が火傷しそうだった。そんな状況だったので、2時間もいれば飽きて帰ろう!と言い出す事を予想していた。
その予想は、良い意味で裏切られた。
予め水着を着ていたので、場所取りしてテント張って、着替えてすぐに近くのプールへ!その間メッチャ汗かいていたので気持ち良かった!息子君もちっさいプールで楽しそう。運動嫌いの息子君がメッチャはしゃいでる!これだけで来たかいがあったな〜と思っていた。その後、浮き輪に空気を入れて流れるプール!からの波のプール!からの滑り台!(無料の滑り台はまだ身長が足りず。確か110cm以上)有料のボードに乗る滑り台に乗った!息子君はちょっとビビってたかな。その後、乗りたいと言わななった・・・。ここでも、優待券の凄さを実感!乗り物券が20枚くらい付いていたのだが、1枚100円ぐらいだろうと思っていたので、数回しか乗れないと思っていたが、何と!1枚で1回。20回も乗れる。お得過ぎる券だった。が・・・。結局、1回しか乗らなかった。
その後、流れるプールを気に入り、何回も何回もまわり他のプールも転々としながら結局、17時近くまでいる事に!更に、驚いたのが車で寝るだろうなぁ〜と思っていたら、ずっと2人でしまじろうのDVDで盛り上がり結局、家に着いてしまった。いつのまにか!体力もついたんだなぁ〜と嬉しくなった。丸一日外にいたので、2人とも真っ赤に!特に息子君はインドアでまっ白だったので目立った。そして次の日には皮がむけてきて痛そうだった。

そんなこんなで、メッチャ楽しいプールだった。また、来年も行こうね!!

と終わる予定だったのだが、9月に入ってまた行きたい!と言い出した。インドアの息子君が外で遊びたい!というのは珍しく、行かせてあげたい。再度「魔法のチケット」を購入しようと検索したところ、値上がりしていて安いものが無い!それならと、サマーランドを調べてみると、あった!ちと遠いが、読売ランドより安い!息子君もサマーランドで良いという事で、今度はサマーランドに行く事に。(実は去年もチケットを貰ったので行っているのだが、その時はあまり反応は良くなかった)同じようにプールも滑り台(でも、こっちは120cm以上)もあるので楽しめると思うのだが・・・。

当日は、あいにくの曇り空。9月に入ってるので暑いは暑いが、水に入るとちょっと寒いのではと心配だった!嫌な予感は的中しちょっと寒い。サマーランドは室内もあるので行ったり来たり、更に温水のジャグジーがついてるのでそれで温まりながら楽しく遊んでいた。でも流石に寒いので早く帰る事になりそうと思っていたら・・・。
またもや良い意味で期待を裏切り、丸太のアスレチックにハマり!!何回やったのかなぁ〜。結局、最後までいる事になった!プールに丸太模様の浮島がありそれを渡るプール。風雲たけし城の竜神池みたい。はじめは、両手を付いてゆっくりゆっくりビビリながら進んでいた。何とか渡りきったけど楽しそうには見えなかったが、そこから何回やったかなぁ〜。段々慣れて早くなって来たと思ったら落っこちて、水飲んで、やめるのかなぁ〜と思ったらまた挑戦。そしたら段々と、立てるようになって来て・・・。

その時だけで、段々とできるようになる成長の姿・失敗してもまたすぐに挑戦して行く息子君の姿を見て感動してしまった!(親バカ)

そして、また来年も来ようと思ったし、何か挑戦できる場を一緒に探していっぱい体験させてあげたいと思った。やってみないとわからない事ばかりだと思うので、取り敢えず挑戦!をこころがけて行きたい!!

楽しいプールだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?