見出し画像

石川 金沢 二日目。

今日は、レンタカーでドライブ。
一番の目玉は、千里浜なぎさドライブウェイ。車で走れる砂浜。

レンタカーは、10時からの予定。まずは、朝食を!近くのスタバで。
(金沢まで来て、スタバ!。)

久しぶりのスタバ。フードメニューが増え、どれも美味しそう。
前は微妙で高いだけの印象だったけど。

・フィローネきのこ&モッツァレラポーク

・キャラメルナッツビスケット

・カフェラテ グレデ              でを注文。

二人でシェア。温めてもらって!

うま。

しばらく行かないうちにこんなに美味しくなったのか!(大袈裟な)日本海に旅行に来て、どこでも食べれるスタバでの朝食。が、

不覚にもマジ感動。美味かった。

その余韻のまま、レンタカーを借りに。わりと新しいトヨタ///車種忘れた。
ビッツクラスで予約したのに、トランク広くスーツケース1個とベビーカーが楽に収まった。よかった!

千里浜なぎさドライブウェイを検索。

約40分。

ただいま曇り。
晴れたらいいなーと思いながら出発。
ほぼ、40分ナビ通りで到着。

ちょっと感動。気持ちー。

ちょっと降りて記念撮影。このドライブ最高。(砂浜でのスタックが心配だったが、全然もんだいない。ドライブコースになってるぐらいだから当たり前か。しかし、端っこは気を付けたほうが良さそう。)

興奮してお腹が空いてきたので、
近江市場
へ、GO!
まわりに駐車場
いっぱい。値段も安い。

ホタテ・ウニ・ボタン海老が、その場で食べれる。鰻やドジョウの蒲焼等、いろいろな物が売っている。お腹が吸うているから全部食べたくなる。

それらの誘惑に負けず、有名らしい「もりもり寿し」へ。(なんで!回転。ググったら家の近くにあったし。)金沢発祥らしい。

のどくろ・いか・ボタン海老やガス海老の唐揚げに挑戦!うまいはうまいが、少し生臭い物もあり、白海老の勝ち!
基本的に全部美味しかったが、特別かと言われと・・・。値段もそれなりだしね。

お腹もいっぱいになったので、休憩がてらホテルにチェックインしに。ホテルに到着すると、15時のチェックイン似合わせお客がいっぱい。ロビーに溢れていた。10分ぐらい前だったので、ちょっと早く開けてくれればいいのにと思いつつ、かなり待ちそうだったので、フロント横のカフェで休憩。待っている間に、息子君が起きたのでカフェで一人遅い昼食。(お寿司屋さんで爆睡)

TRAVEL CAFF

 うまい!もりもり食べてる。

そうこうしていたらフロントも空き、チェックイン。改装したばかりで、部屋が綺麗。広いしお風呂もピカピカ。値段も安い!最高。

1日目よりいい。

まったりしていたら、いい時間になったので夕食へ。今日は、ママが昨日一杯で入れなかったお店を予約しておいてくれたので、まよわず、

くろ屋」へ。

その日もお店はいっぱい。お店はあまり広くないが大盛況。お造りうまく、特にカサゴの刺身がめちゃ美味かった。のどぐろ塩焼も美味。出汁巻きは普通。

帰り道、駅の地下道を通ったが、すごく広くがらーんとしている。何もない。歩きやすいし雨が降っても安心だけど、一人で歩くとちと怖い。

金沢駅でお土産コーナーに寄り道。
お土産の下調べ。

天狗ハム発見。金沢だったんだ。

駅の食事コーナーもやばい。本で見る有名店がほとんど入っている。駅前のビジネスホテルに泊まって、駅でご飯食べれば金沢満喫できるのでは?!
今夜のホテルは、駅から歩いて5分。
栄えてない側。
でも、安くて綺麗で広い。十分だね。
むしろ駅前の古いホテルよりいい。

もどって、ねよう。

本日。
息子君が一番喜んだのは、

駅ビルの端っこにあった、泡の出る筒。
すごく楽しそう。なかなか離れなかった。

今日の1枚。
うんうんの一瞬。


おやすみなさい。
💤💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?